レビュー詳細

無題
PS5対応タイトル 2022年 5月 24日 1189
おいかけっこ
コンプ難易度 
 
3.0
思い出補正もあるかもしれませんが、今作より前作(トロコン済)のほうがおもしろかったです。
いくらショートカットがあるとはいえ、マップ移動が面倒でした。

【登頂&開放】
ラスボスを倒すと獲得できます。
マップ移動していきなり戦闘ではなく、木を調べてからになります。
倒す前のデータをバックアップすれば1周でどちらも獲得できます。

【効果最大】
すべての治療薬と調合薬を最大までアップグレードする。
1周で最大にする必要はなく、2周目に持ち越し可。
私は「風変りな糸」と「輝くつぼみ」がひとつずつ足りなかったので、2周目で獲得。

~良かった点~
・マルチが簡単に出来る。
・前作より防具や武器、スキルの種類がある。

~イマイチな点~
・レストモード以外で中断できない。
攻略途中にゲームを終了させると、拠点に戻ってしまいます。
・マルチプレイ時に侵入がある。
対人が好きな方ならいいですが、個人的に好きではないので苦痛でした。
・素材集めが、ボスとのおいかけっこを何度もしなければならない。
画面の中にボスが2体いてお互いに攻撃しあって楽になることもありますが、だいたいがカオスになっていてストレスでした。
・狭い足場で吹き飛ばされて落下死することが多々あった。
これが一番イライラしました。

ボスを倒したあとは拠点に戻ってレベルあげをしたほうがいいです。
ちょっと散策でも~なんて思っていると事故死してソルトを探すのが面倒になったりします。
拠点に戻るたび、銀は必ず使いきったほうがいいです。死んだら減ります。
私は毎回イロナ鉱石と交換していました。

★3と4で迷いました。個人的に★3.5です。
アクションが苦手な方にはオススメしません。

レビュー

コンプ時間
60時間

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2022 プラチナトロフィー