レビュー詳細

PSN配信タイトル(英数字) 2016年 8月 18日 5808
名前は塩だが内容は面白い
(Updated: 2021年 8月 29日)
コンプ難易度 
 
3.0
【救済】【征服】
クリア直前(井戸に飛び込む前)にUSBにセーブデータをコピーしておくと、1周で両方のエンディングを見ることが出来ます。
かかしの居場所は忘れましたが、1周目探索しつつ進んでいだらエンディング条件を満たせたので、あまり神経質にならなくても良い気がします。


【深淵に潜む者】
クラスは何を選んでも良いが、防具は全て外す。敵の攻撃は3パターンしかなくどれも予備動作がわかりやすいので、落ち着いてローリングで敵背中側にかわし、1~2発攻撃。画面端に寄ってしまったら一度中央に戻る。
全ボス中1番の雑魚です。やり直しも容易でいいアイテムを貰えるので、初回プレイでいきなりチャレンジしてもよい位です。


【コーストロック】【知恵ある言葉】【消えゆくもの】
会話選択肢は基本「はい」と答えれば問題ない。
会話は最後まで聞く。
エリアボスを倒す前にそのエリアのNPCに会う事。
---------------------------
騎士:
1.蛮族の道、入り口
2.嵐の城、屋外エレベータの傍
3.紅の牢獄、サンクチュアリを右に出てすぐ
4.ヘイガーの洞窟、サンクチュアリすぐ真上
5.朽ちた神殿、コーヴテッド撃破後最下部まで降りる
6.暗い森、カースジョウの先

盗賊:
1.嵐の城、クラウケンドラゴンを撃破した先
2.紅の牢獄、回転足場×3の手前三角とびで行けるルートの奥
3.ヘイガーの洞窟、サンクチュアリから上へ進みアンバースカル集団がいる少し上の三角とびで進む所
4.(ヘイガーの洞窟でヘイガーの剥製を倒す)
5.最果ての浜、サンクチュアリ右

魔法使い:
1.ジグラット、干からびた王を撃破した先
2.朽ちた神殿、コーヴテッド撃破後左へ行き、三角とびで進む場所
3.(シャム湖で湖の魔女を倒す)
4.凍える岸辺、ゲーム開始地点
---------------------------


【火と空の守り人】
暗き森、祠がある塔を消える床を辿りながら登っていく。


【光輝の家】
紅の牢獄、回転足場×3の一番右の回転足場から右足場へ降り壁を調べる。


【造反者の教団】
1.「不浄の紙片」でサンクチュアリを穢す。その場にいるNPCを倒してしばらくすると敵が現れる。
2.その敵にわざと殺されると「血まみれの紙」が手に入る。
3.シャム湖サンクチュアリから右に行くと穴があるので水滴を頼りに落ちていく。
4.NPCがいるので「血まみれの紙」を渡す。

レビュー

コンプ時間
30時間

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー