レビュー詳細

アクション 2013年 9月 05日 3891
運と巡り合いがコンプ時間を決します
(Updated: 2019年 5月 02日)
コンプ難易度 

3.0
例によって安いので買ってみました。

そこそこ良くできたゲームできちんと装備を整えれば最高難度でもそこまできつい難易度ではありませんが
TPS慣れしていないので難しかったです。
スナイパーライフルで狙撃しても即刻位置がバレるのはやはりゲームの都合でしょうか(苦笑)
クロスボウが非常に便利で非殺傷プレイでなくとも心強い武器になります。

またマルチプレイ必須のトロフィーがいくつかありますが、切断厨が非常に多いです。
こちらもしくは自分のミスで即切断、対戦でも負けてくると切断(こちらはスタート画面からマッチ抜けられないのが原因でしょうが)
とまともにプレイできないこともそれなりにありました。

さらに対戦もFPSとTPSに分かれて戦うというよくわからない仕様で・・・
基本的に視界が広く動きが素早いTPS側が優遇されており、背後から近接キル、上空から近接キル、ぶら下がり近接キルとFPS側がボコボコにされる展開が多くダレました。
しかし、やりこみ勢と新規勢が綺麗に分かれており、極端にランクが高い人と低い人しかいなかった印象なため
上手いこと低ランクの人たちと当たれば後述のウィークリーチャレンジを稼げたり出来ると思います。

・フォースエシュロン隊員
敵がやたら強くなり、索敵速度もかなり上がるため始める前にグリムの4Eミッションを先に全クリアして隠密度を最大にできる装備をそろえておくことがポイント。
自分は不殺プレイと並行したのでなおのこと難しかったですが、そうでないならゴーストスタイルを徹底すればそう難しくはありません。特殊作戦本部や飛行場など、戦闘を強制されるステージではグレネードを投げ込まれる前に手早く敵を倒すか、スモークを投げてこまめに移動しておきましょう。

・収集系3つ
パラディンをアップグレードすれば場所がある程度分かるようになりますがどうしてもわからなければ攻略サイトに頼りましょう。
ノートPCは敵に見つかってしまうと回収できなくなるため、マルチプレイではきちんとステルスしてくれる人に当たるかどうかは運次第ですが・・・

・戦術スタイル:パンサー アサルト
どちらも基本的に敵を全滅させる必要があります。全ミッションのうち7つだけマスターすればいいのですが
特にアサルトは厳しい。こちらは防御を最大にしても紙装甲であるため、とにかく立ち回りで優位に立つことが重要。
戦闘状態であればグレネードだろうと催眠ガスだろうとアサルトポイントになるので、これらのサイドアームもフルに使いましょう

・死亡率上昇
狙って取らないと取るのは不可能なうえ、動画を見ながらでも難しいです。
ひたすら反乱軍拠点をやり直し、10数回目でようやく取れました。敵兵の巡回ルートについては運が絡みます。

マルチプレイ関連のトロフィーはプライベートマッチで一人ハッキングなどを繰り返すことで取得できます。
支援班、多彩な殺し屋が一人で取得できないので若干面倒ですが。

また、ウィークリー、デイリーチャレンジの内容も運次第です。
自分の時は傭兵でスパイを50人倒す、でしたがアップリンクを50回制圧、とかなら一人でも取得できます。

一応長い目で見ればプラチナを取ることは出来ますが人によっては時間がかかりすぎるもしくは、すぐ終わるかもしれません。
このゲームのマルチはもうあまりやりたくないです・・・

レビュー

コンプ時間
40~50時間くらい

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー