レビュー詳細

アクション 2013年 9月 05日 3880
繰り返し遊べる良作ステルスゲーム
(Updated: 2015年 12月 18日)
co-opやスパイVS傭兵関係のトロフィーは画面分割やプライベートマッチでも取得できるそうですが、本文では触れないこととします。
多分そこまでする必要もなくコンプできると思います。

『フォースエシュロン隊員』
アイテム補充ができない、M&Eとソナーが使えない、発覚しやすい等厳しい条件下でのプレイになりますが、低難易度やオンラインである程度腕を磨いてからプレイすると案外あっさりクリアできます。しんどいと思った所は、強いて言えばサイトF位です。

『データ保護』
発覚するとPCが自爆してしまうので、ブリッグスミッションでは相方に恵まれないとちょっと苦労しそうです。

『戦術スタイル: ゴースト』等
難易度を上げたほうが高得点になります。敵の無力化手段が豊富なせいか、個人的にはゴーストが一番楽に感じました。クロスボウ便利すぎ。

『平和主義者』
気絶させた敵を高所から落っことしたりすると死んでしまうので注意。ブリッグスパートでは殺害しても問題ない。

『死亡率上昇』
チャーリーミッションで取得するのが楽なのでしょうが、自分は反乱軍拠点終盤で取得しました。動画サイトに情報あり。
動画の通りにスムーズに行かず十数回トライしてどうにか取得できました。

『コンビネーションキル』
相方がエクスキュートに乗ってきてくれるとは限りません。根気よく誘ってみましょう。

『多彩な殺し屋』等オンライン対戦関係
自分が上手くなるか、強いチームに配属されることを願うかしかないです。発売から2ヶ月経ちますが、既に上手い人で溢れているうえ人口もそんなに多くないので、早めの取得を目指したほうが良い。
後は、ホストが切断しないことを祈りましょう。

通しプレイでなくチャプターセレクトからプレイしてもコンプできる点、収集物は取得した時点でセーブが入る点、オンライン関係の取得条件がさほど厳しくない点等から、コンプ難易度は低いと思います。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー