レビュー詳細

アクション 2012年 6月 07日 4300
.ブルデュエルにお世話になりました。
ガンダムバトルシリーズ経験者です。

感触は従来のシリーズとほとんど同じで、直観的な操作性のためシリーズ初プレイでも、簡単に楽しめると思います。

そこまで難しい作品ではありませんが、バトルシリーズ作品は後半になれば強機体が使用可能となり
無双状態になるものの、最初は弱い機体のみなので序盤をいかに乗り切るかがポイントになるかと思います。
とはいっても、しっかりとチューンをすれば最初の機体でも攻略は充分可能ですので、そんなに大変ではありません。

ストーリーミッションを進めればほとんどのトロフィーがとれるのでまずは、
全勢力でSランククリアを目指し、チューン上限解除をめざすのが良いかと思います。
正直、ハイパーボスのラストより、全ミッションSランククリア達成のほうが難しかったです。

チューン解除できれば、あとは適当な強い機体をフルチューンすればハイパーボスバトルもそんなに難しくありません。
仲間3人を、ストフリミーティアフルチューンにしてしまえばほとんど勝手に倒してくれます。
(仲間をナチュラルにしてスキルを憎悪+下剋上にして、自分は回避に専念すればほとんど何もせずに勝てます。)

最終バトルは主力機体4機とのガチバトルですが、囲まれないようにレーダーをみながら回避に専念すれば
仲間が頑張ってくれます。もし、仲間が3機ともやられてしまった場合にはリトライしたほうが良いです。
一機でも撃墜できれば一気に楽になりますのであとは被弾をしないように遠巻きから攻撃していけば勝てると思います。

また、VSミッション100勝利もポイント制で1000ポイントマッチにして、相手をデチューンした
デストロイにして海などの障害物のないステージでやればロードも含めて1試合30秒以内に終わるので
それをひたすらリトライすればすぐにおわります。

種に限定した作品なので、バリエーションは少ないですが種世界の多様なMSが使えて楽しかったです。
あいかわらずフルチューンした機体での無双プレイはたまりません。
ぜひ、次回は過去最大級の参戦タイトルの作品を望みます。せめてTVシリーズは網羅してほしいところです。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー