レビュー詳細

PSN配信タイトル(あ~わ) 2016年 2月 05日 4553
Lv99トロフィーは蛇足かな
GBの聖剣伝説~FF外伝~のリメイク作品です。
ARPGですが、アクションが苦手でもゲーム自体の難易度がかなり低いのでクリア自体は簡単でしょう。

トロフィー的には、
①アイテム、装備コンプのためにアイテムチェックリストを自前で作成しておく。
②全ステ99のためにレベルが上がったら戦士と魔法使いに振る。
③きついのはやはりLv99トロフィー「ジェマの騎士」です。
 普通にやるとラスボスにLv50台辺りで挑むことになりますが
 ラスボスのマップには象しかいません。必然、ひたすら象を狩る作業となります。糞トロフィーです。

このゲームは敵を全滅させるとしばらく敵が湧かなくなりますが、
 倒れた敵が消滅する前にMAPを切り替えると再湧きします。
 そのため、象を全滅させないように、または全滅させる時は倒した敵が
 消えないうちにMAPを切り替えることを心掛けます。

聖地へ続く道で、2MAP連続して象が湧く場所があるので、
 そこでエクスカリバーの移動MAX攻撃でひたすら飛び回ります。
 誤って全滅させてしまったら聖地へ出入りすることで速やかに再湧きします。
 これで大体3時間30分でLv55⇒99に達しました。

ゲームとしては往年の名作をきれいにリメイクしてるだけあって、オススメです。
ただ、VitaTVでプレイしましたが、最初の名前決定と、EDでエラー落ちしたので
ちょっと不安定な感じがしました。セーブはこまめに。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー