レビュー詳細

91Y1X72avtL._AC_SL1500_
RPG・SRPG 2020年 4月 27日 8178
軽い気持ちで遊べるストレスフリーな周回RPG
(Updated: 2020年 4月 29日)
コンプ難易度 

1.0
特に詰まるような所は無くプレイヤーを気遣い過ぎなくらい、すんなりプレイできました。
時限物は一部アビリティなどがありますがトロフィーにはまったく絡まないので今回は大丈夫です。

ではさっそく解説を。(※ネタバレを含みます)
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
まず必ず3週プレイしなければなりません(難易度不問)
理由は選んだ主人公でラスボスが変わる為、1週では1体としか戦えません。
【ブロンズ】 神を超えし者 ヒュージドラゴンを撃破した
・主人公がデュラン・アンジェラ

【ブロンズ】 死を消し去る者 ダークリッチを撃破した
・主人公がケヴィン・シャルロット

【ブロンズ】 三界の王を討つ者 アークデーモンを撃破した
・主人公がホークアイ・リース

その過程で
【シルバー】 さぼてんと おともだち 全ての場所でサボテン君と出会った
を狙ったり宝箱を開けたり植木鉢のレベルを最大にしていけば効率がいいと思います。

テクニック系のトロフィーは2つ
【ゴールド】 選ばれし者 アニスを難易度ハードで倒した
【ブロンズ】 ラビを狩る者 ブラックラビを倒した
それぞれ解説します。

追加の裏ボスのアニスは光が弱点なのでバフをかけながら魔法やパーパポトの爪やセイントセイバーで光属性を付与して削ったり、物理クリティカル特化のアビリティ構成を組んで必殺をぶっ放していれば2分以内に倒すことも容易です。
攻略する構成としては幅広くパターンがあると思うので、要点だけ
【アンジェラ】(スペルキャスター)に
ペインマジックオールのガン積みとエインシャントの組み合わせを運用すれば
構成考察が面倒な方は即解決できますのでお試しください。

続いてブラックラビです。
経験からのアドバイスというか普通に勝ててしまいハッキリとした攻略を
見つけられませんでしたが、色んなパターンを試した結果
物理アタッカーと魔法アタッカーが居た方が楽に攻略できたと思います。
特に物理クリティカル特化の強力な単体攻撃必殺を持つキャラが使いやすかったです。
※参考PT※
・デュラン(デュエリスト→ベルセルク)
・アンジェラ(アークメイジ→ウィッチクィーン)
・シャルロット(セージ→ハイプリーステス)

これに限らずDPSチェックをクリアできれば色んなPTで攻略可能でした。
クラス4ならほぼ勝てると思います。初討伐レベルは1週目の73でした。
ちなみに難易度は不問なのでどうしても勝てなければイージーにするという手もあります。

残りのトロフィーは普通に3週をこなしているうちに集まるかと思われます。
サボテン集めで取れるサボテンソウルはかなり使えるアビリティなので1週目でそろえると
周回がグッと楽になります。ほかにも優秀なリンクアビリティなどはありますが別になければ無いで困る事はありません。基本的に負けません…

追加のコンテンツや、周回やりこみ要素がありながらRPGにしてはかなり軽いトロフィー内容
なので★1と評価いたします。

それではマナの女神の祝福があらんことを

レビュー

コンプ時間
35時間

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー