レビュー詳細

91Y1X72avtL._AC_SL1500_
RPG・SRPG 2020年 4月 27日 8213
一部のモンスター娘が可愛くなりすぎ!!
(Updated: 2021年 8月 16日)
コンプ難易度 

2.0
当時のSFC版は3、4周しましたが、今回のリメイクでは原作の雰囲気や世界観を保ちつつ、凄まじい進化を遂げたアクションRPGになっていました!
当時から現在に至るまでずっと人気のリースを始めに、同じく主人公のアンジェラやモンスターのツェンカー、カーミラ、ビー等、可愛いの進化が凄まじかったです!

トロコンには3周必要ですが、周回引継ぎが豊富なので特にストレスなく進められました。(各周で取得したトロフィーは以下の通りです)
----------------------------
◆1周目 [リース、ホークアイ、シャルロット] ※ノーマル
 ・エンディング系トロフィー:3種
 ・ストーリー系トロフィー
 ・宝箱トロフィー:2種
 ・ラスボス系トロフィー:1種
 ・HEROES of MANA
 ・ラビを狩る者
 ・クラス4系トロフィー:3種
 ・富豪、目覚めた力、強力な力、絆の力、仲間への絆、力を求めて、さぼてんと おしりあい、さぼてんと おともだち、種を植えし者、種を極めし者
◆2周目 [ケヴィン、リース、シャルロット] ※ハード
 ・エンディング系トロフィー:1種
 ・クラス4系トロフィー:1種
 ・選ばれし者
 ・金で解決、大富豪、究極の力
◆3周目 [デュラン、アンジェラ、リース] ※ベリーハード
 ・エンディング系トロフィー:2種
 ・クラス4系トロフィー:2種
 ・聖剣の勇者

1周目にした方がいい事ですが、、、
ホークアイを仲間にして、ドロップアップIIを入手。サボテン君のコンプ(サボテンソウル)。植木鉢LvをMAXにする。次の周に持ち越す為の種[???と虹色]を大量(虹色は少なくとも30~50は欲しい)に入手しておくぐらいですかね(;^_^A
労力を惜しまないのであれば、入手した種の選定をしておくと安心ですが、大量に用意しておけば多分大丈夫です…多分w
ちなみに種集めですが、『エンカウントアップ、ドロップアップ、ドロップアップIIを装備した状態で『アニスの禁域IXの敵を撃破⇒VIIIの敵を撃破⇒IXに戻り敵を撃破⇒VIIIの敵…』を繰り返しました。
これだけで経験値、資金、種(???、虹色)がガンガン貯まります♪(サボテンソウルを装備すると更にサクサクです)
----------------------------

難しいトロフィーや作業系トロフィーなどはないですが、プレイ時間がかかる為、☆2ぐらいですかね。
いやしかし、スクショがめちゃくちゃ捗りましたわ♪(その影響もあってプレイ時間がかさんでいますw)

レビュー

コンプ時間
79:09:05

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー