レビュー詳細

20190315-sekiro-01
アクション 2019年 3月 17日 5587
あっちじゃー!
(Updated: 2019年 4月 21日)
コンプ難易度 
 
3.0
2018/4/4 プラチナ取得

難しかったですが非常に楽しかったです。
初見は ハイクソー となる確率が高いですが何度もやってると勝ててしまう不思議。

プラチナ取得のためには2週半必須。
しかし最大の鬼門はスキルポイント集めなので作業が嫌いな自分は4週ほどしました。

ボス撃破トロフィーがほとんどですが、現状ラスボスを倒しているプレイヤーすら全体の4分の1ほどであるところを見ると、やはり難易度は相当なものなのだとよくわかります。

1周目は何も見ずにプレイしたため、各EDや平田屋敷の梟は2週目でとりました。
現状はエンディング条件が出そろっているため、桜竜を倒す前にきちんとフラグを立てておくように気を付けましょう。

最後に残るのはスキルコンプの「技の極み」。
ボスから得られるスキルは対象外で、忍、義手、蘆品流、拳法をマスターすると、天狗(もしくはエマ)から蘆品無心流のスキルを渡されます。
およそ120近いスキルポイントが必要になるため、内府襲来時の虎口階段上りが楽か…
まあ途中でめんどくさくなって周回してしまったんですけども。

かなり難易度高いことに違いはないと思いますが、体感的にはSEKIROの方が簡単だった気がします。
3週目以降のフリーデとかソロプレイこ無ゾ。

レビュー

コンプ時間
40時間

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。