レビュー詳細

RPG・SRPG 2013年 9月 26日 4843
男子が好きなやつ
軌跡シリーズ初プレイ。ストーリー冒頭はペルソナ4や零式に似てるなと思っていたけれど、まったくの別物で、 某週間少年誌のようなとにかく胸熱のストーリー。先に進むにつれて期待感や高揚感そういったものを呼び覚ましてくれそうな王道RPG。完結してないので、一概に面白かったとは言えないけれど、続きをプレイする気ならば面白かったと言える・・・はず。(2未プレイ)

トロフィー的には攻略も出揃っているためそんなに難易度は高くない。突き詰めれば2週でクリアすることも可能。ただ2週で済まそうとするとがっつり攻略見ながらのプレイになるし、お金稼ぎも必要になってくるので、初めはnormalから攻略見ずにまったりプレイするほうが個人的にはオススメ。

■1週目
クォーツは宝箱から入手出来るのでセピスはスロット開放に使う。

基本金欠なのでメインのキャラの武器と防具さえ揃えればクリアはできる。古い武器や防具は売ってもいい。

ノートの埋めは2週目で構わないが宝箱は1週目で取っておきたい。探知を必ず誰かにつけさせて、マップを隈無く調べれば攻略見ずとも1週目でコンプ可能。

出会った敵は皆殺し。
勝利数、奇襲攻撃、ラッシュ、バースト、駆動解除などの稼ぎもあるが、normalだとレベル上げしなくてもちょうどいいバランスになるので敵は倒していく(おそらく勝利数1000回が最後に残るのでそれを取ったら雑魚はスルー)

敵をアナライズしておく、バトルスコープは切らさずに持っておく。

Mクォーツ、メビウス、バーミリオン、ブレイブ、メガリスは必須なので育てておく。

絆イベントを4人に絞る。出来るだけ多くの絆トロフィーは取っておきたいが、確実に4人は取れるようにしておきたい。

■2週目ハード
各種ノート埋め、クエスト含めて取りこぼしがないように進める。攻略見ながら確実に。Ⅹボタン長押しでイベントスキップ。

1週目で絆トロフィー取った以外のキャラに絞って絆イベントを見る。

■3週目ナイトメア
メインクエストのみ進めていき雑魚、宝箱もスルー。

3週すればナイトメア感はゼロ。7層奥のボスも凶悪なMクォーツメビウスとゼラムカプセルがあればノーダメクリアも可能。


コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー