レビュー詳細

RPG・SRPG 2013年 9月 26日 4842
(Updated: 2013年 12月 31日)
1.02パッチでロード時間がだいぶ改善されたから、まだ迷う方はそろそろプレイしてもいいと思います。

今ころ攻略情報もかなり詳しいから、ここは自分があった問題点だけを取り上げます。

1、獅子心英雄章について、終章で学園長から二者択一でMクオーツをもらうため、2周目でも、必ず5章まではサブクエストを全部こなしておこう(隠しクエストは無視して結構)。私はこのせいで、三周までプレイするはめになりました。
2、好感度は二周で六人ずつ狙ったほうがらくだが、サラ、クロウ、トワ、ミリアムは絆イベントが少ないため、最後の学園祭でチケット二枚使ったほうが無難だと思います。この四人は、二周分けて狙ったほういいかもしれません。
3、ほかには全宝箱について、いつもリンに探知をつけている場合、2章で途中パーティから外された時があるから、そのときは見逃さないように注意してください。私はこのせいで二周目で集め直すはめになりました。

最後は雑談ですが、ストーリーに不満を持っている人は多いらしいが、正直ボリュームから見ると、これぐらいでも十分楽しめたともいます。そもそも今で時代で、こんなに細かく主人公とストーリーを描くJRPGほとんどありません。特に隣のFFとか、中二病すぎで話ですらなりません。ロード時間のせいで、こんなに優秀なJRPGが貶されるのもちょっと心が痛々しいです。続編こそ、しっかりしろよFALCOM!お願いですから!

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー