レビュー詳細

アクション 2013年 10月 25日 4488
おしおきなのじゃ!
コンプ難易度 

3.0
真三國無双、OROCHIシリーズは合わせて10作以上プレイしています。戦国無双シリーズは初プレイです。
フリーズすることが何度かありましたが、セーブデータの破損等はありませんでした。

自分は以下の手順でプレイしました。難易度は天国推奨です。

無双演武→傭兵演武(名刀ルート)→傭兵演武(大名ルート)→バグ利用でお金と宝珠集め、最強キャラのLv.4・5武器を獲得
→Lv.4以外の全技能を最強キャラで購入・獲得→最強キャラで無限城攻略→全キャラのLv.4・5武器収集→双六

以下、各トロフィーの簡単な解説です。

「演武の終わり」
序盤に松風を入手しておけば、コンプ時間の大幅短縮が見込めます。
天国でも敵のガードが固いので、各キャラのガード崩しやガード不能技を把握しておくと楽です。
ちなみに、全ステージクリアには50時間程度かかりました。

「武具の好事家」
秘蔵武器収集です。
各キャラのレベルは25程度。足りないキャラは傭兵演武(天国)で総大将を速攻で倒し、素直にレベルを上げましょう。
技能もなるべく購入しておきます。武器には最低でも攻撃×3、防御×3を付けておきましょう。

「万能の武芸者」
よろず屋で購入できるものは無双演武の場合、キャラクター選択画面に一度戻ると売っているものが変わります。

「傭兵演武関連」
松風よりも、傭兵能力「神速」を持つキャラをお供にして歩いた方が移動速度が速いです。
服部半蔵と佐々木小次郎がこの能力を覚えるので、必ず雇いましょう。

「踏破者」
無限城です。
最強キャラとしては武蔵を選びました。武器効果は攻撃×3、範囲×3、無増×2がおすすめです。

「財の頂」
大名家イベントの報酬4000両を、何度でも受け取ることのできるバグを使いました。
バグ利用で100万を超えた場合、その時点では獲得されず一度適当なステージをクリアすれば獲得できます。
秘蔵武器収集時のために攻撃、防御、範囲、修羅の宝珠も集めておきましょう。

プレイヤースキルは必要とされませんが、プラチナ獲得に100時間程度かかり
運の要素の大きい双六に少し苦戦したので、難易度は★3とします。

レビュー

コンプ時間
100~105時間程度

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー