レビュー詳細

アクション 2013年 10月 25日 4490
酸いも甘いも戦国無双
(Updated: 2014年 10月 05日)
PS2版のリアル世代ですが今まで未プレイでした。HD化し、たまたまエンパとのセットがお得にだったので購入してみました。 

無双シリーズにわかの私にはトロコンまで相当な時間を費やし、100時間を超えたあたりで心が折れかけましたが、なんとかトロコンにこぎつけました。

起点となるトロフィーをあげておく・・・

「演武の終わり」
30人分です。気が遠くなります。同エンパに比べると少しマシな気がしますが、最近の無双シリーズからすると敵武将がやたらとガートするので面倒に感じます。まあ難易度を天国や易しいにして行えば、すぐに倒れてくれるハズです。

無限城攻略関係のトロフィー
最強と思われる武将をステ・カンストまで強化して挑みました。武蔵が最強なんでしょうが、個人的には対雑魚でも対武将でも活かせられるリーチと火力を備えた浅井長政を使ってましたね。まあココらへんは好みが別れるところです。

「財の頂」
武器強化の宝珠は傭兵演武のバグ利用で貯めましたが、バグ利用はかえって面倒だと感じたので、時間は掛かるが1回で1万8千両ほどになる模擬演武・姉川の戦い・修羅・2P(コントローラを2つ利用)で稼ぎました。ちなみに100万両稼ぐのに10時間程度掛かりましたがね。

「武具の好事家」
秘蔵武器集めですね。これが一番の鬼門です。この準備にほとんどの時間を費やしていると思います。階級を平均50(信長の様な刀が獲物の武将なら35程度でも大丈夫そうですが)くらいにして、武器改造&技能をガッチリ固めて、2つの攻略wikiを確認しながら挑戦していました。  

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー