レビュー詳細

戦国無双4 人気
アクション 2014年 3月 22日 6910
ゲーム自体は面白い
無双シリーズはほぼ全作やっており、全作戦国無双3Zもプレイしています。
PS3本体が途中で故障してしまい、データが吹っ飛んだのでトロコンはしていません。

ドラクエヒーローズでPS4を購入し、せっかくだから無双もやろう!と思って買いました。
しかしまさかまさかの4-IIじゃない方を買ってしまいました…しかも4-IIにデータ引き継げないんですね…悲しい。
そんなこともあったので、さくっとトロコンしようとDLCで武器を買ってプレイしました。
\411でしたがかなり快適にプレイできたと思っています。(武器以外は未購入)
が、今思えばいらなかったなぁとも思います。その位難度も適切で面白いと思いました。

今回面倒だったのは、皆様も書かれていますが、『天下布武』、『金蘭の契り』、
『列伝編纂者』、『戦国の生き様』位でしょうか。
一回適当にプレイ⇒Wikiを見ながらのプレイでプレイしましたが、遅れて始めたのもあってかwikiが丁寧で助かりました。
最近の無双は展開が速く、慣れるまではMAPを縦横無尽に動かされるため、最初は楽しめました。
ですがそこは無双。流浪演武はまさに作業といった感じで…
ただ全体的には楽しくプレイできたと思います。久しぶりに楽しく無双が遊べました。

DLCで最初に武器を買っていたこと、Wiki情報が充実していたことがあったためかなり楽に取れました。
後々武器は買わなくて良かったかなと思ってしまいましたが…それなりの難易度とそれなりの作業感、★1.5~★2位でしょうか。
ただ、全編地獄でやれと言われるときついかな…それが無かったのが大きい。後武器も取りやすかったし。
最後は後10人!あと5人!ってな感じで、それほど飽きなかったのは無双シリーズで初めてかも。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー