レビュー詳細

戦国無双4 人気
アクション 2014年 3月 22日 6914
トロコンした諸君、辛かったか~い?
PS4版でプレイしました。

前提条件として個人的にはDLC武器の購入を推奨します。
勿論ゲームバランスが崩壊し、レア武器を入手する意義も薄れますがサクサク敵を倒せるので大幅な時間短縮につながります。
最低でも家宝集めのために双剣の第二レア武器は落としておきたいところ。

【天下布武】
このトロフィーが悪い…というより織田の章と天下統一の章が悪い(笑)
この2つの章はもう嫌がらせのように使用可能キャラが多い。
それ以外の章だと多くて5,6人ですのでそこまで苦痛ではないんですがねぇ…
とにかく黙々と回数をこなすしかないので頑張ってください(笑)

【列伝編纂者】
流浪演舞で1000人超の武将名を全て埋める…と言うと途方もない作業に見えますが
実際のところまだ埋まっていない武将が優先的に参戦するので地方さえ間違ってなければ割りと簡単に埋めていく事が可能。

【数多の家宝】
全家宝入手が条件。
適当に流浪演舞をクリアするだけでも半分くらいは埋まるだろう。
DLC双剣は修羅以外全属性がついているトンデモ武器なので家宝集めに最適です。

【無比の戦巧者】
全ミッションクリアが条件。
天下布武と並立してコンプを目指す形になるでしょう。
ミッション自体はどれも簡単なものばかりですのでwikiを見て発生条件さえ把握できてれば問題なし。
ただ、あまり早く武将を撃破するとそもそもミッションが発生しない場合もあるので注意。

どれもこれも作業ですが個人的にはそこまで苦を感じずに楽しめました。
ただ無双シリーズはしばらくはお腹いっぱいかな(笑)

上記の通り僕はDLC武器を購入したので難易度は★2で。
ただDLCに頼らない場合は★2に近い★3ぐらいで考えた方がいいかも。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー