レビュー詳細

718g9bfpFAL._SL1281_
アクション 2019年 3月 17日 6845
ほむほむ…あれがマショウの力なのじゃな
コンプ難易度 

1.0
2014年発売の戦国無双4にDLC全部入りの完全版。
追加要素はDLCのみで同作のデータをネットワークセーブすれば本作で容易にトロフィーが取得できます。
基本的なトロフィー構成は無印と同じなので、個別のトロフィーの詳細については無印版のレビューをご確認ください。
このレビューは「戦国無双4でプラチナトロフィーを取得している人がやるべきこと」です。

初めて○○した、1つの戦闘で○○した 等については、戦闘関連のトロフィーは取り直しです。
累計系は条件を満たしていれば1回戦闘すれば解除。
(無印でDLC購入していなかった場合)流れは以下のような感じになるかと思います。

・新武将を作成
・流浪演舞で1戦闘クリア(難易度地獄推奨)
  私の場合なぜか武将列伝や好感度系のトロフィーが解除されず。その後更にもう1戦したら解除されました。やり直しかと焦りました。
・無双演舞で外伝の章をミッション全達成(天下布武と違い、全キャラクターで勝利は不要)
  強いて面倒なものを挙げるとすれば東西無双合戦(西軍)のミッション10でしょうか。
  発生のためには制圧した砦を奪われていないことが条件なのですが、砦の守備頭が紙防御なのでうっかり目を離すとすぐ死んでます。
  アイテムに団子を容易しておき、減っている拠点で使用するといいでしょう。

無印のプラチナを持っていて、セーブデータをアップロードできれば(≒無印が手元にあれば)難易度は文句なしに1でしょう。
1からやるのであれば2寄りの3といったところか。
そろそろ5出してくれてもいいんすよ?

レビュー

コンプ時間
4時間(無印と合わせて90時間)

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー