レビュー詳細

アクション 2016年 8月 26日 2852
カグラ見習お?

ガンダムエクバをイメージしたような対戦ゲーム。vitaでの操作なのでかなりやり辛かったです。
トロフィーに関してはシナリオ、アーケード、ギャラリー購入をやればほとんど埋まるので簡単な部類。

【泰平の光】
難しいのは将軍編の6章カシン戦。
これ以外はレバガチャで適当にやっても戦えるがこいつだけは別格。
敵の動きを把握してある程度パターン化してないと勝てない。
対策動画もあるので参考にしてみるといいです。

【天下無双】
カシンを相方にするだけです。
後は邪魔にならない様にタゲ取って逃げ回ってればカシンがやってくれます。

【南蛮コレクション】
全部で275100両ほど必要です。
ギャラリー以外のトロフィーを全部取り終わっても7万程度でした。
残りの20万はアーケードを40周やれば集まるかと。
1戦ごとの読み込みがシャレにならないくらい遅いので思った以上にしんどく時間がかかります。

【乙女フレンド】
複数対戦はアドホック通信のみですが、自分で部屋を建ててCPU相手に戦うだけでも取れます。
ボッチでも安心設計。

キャラやシナリオ、ムービーは出来が良くノベルゲームとして売った方が良かったのではないかと思うほど。
肝心の対戦ゲームは1戦ごとに読み込みが30秒程度入り、対戦中に演出も入るのでかなりテンポ悪いです。
アケの金稼ぎは単調なくせに長時間の読み込みがあるので久しぶりに苦痛を感じる作業でした。
他にも悪い所つつくとかなり出るのでこのゲーム自体プレイするのはオススメしません。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー