レビュー詳細

RPG・SRPG 2016年 8月 04日 4729
普段お前が胸を育てるとき、どういう形になるかわかった。何とも言えないロケットおっぱいじゃねぇか。
(Updated: 2016年 8月 10日)
※筆者は経験値と金が2倍になるDLCを導入した状態でのレビューです。

カードゲーム、DRPGと続いて次は・・・正当(?)なRPGとなった今作。
時限要素は無いかと思いますが、1周でコンプする場合はセーブのタイミングにご注意下さい。
トロコンのコツとしは新しい海域とダンジョンが解放されたら満遍なく調べること。
依頼が発生したらその都度しっかりクリアしておくことです。
一部を説明。

【宝探しは終わらない】【新たなる冒険へ】
ノーマルエンド、トゥルーエンドを見ると獲得。
セーブ&ロードでノーマルエンド→トゥルーエンドで1周でコンプできますが、トゥルーエンドの条件を満たした状態でセーブをしてしまうとノーマルエンドが見れなくなります。
その場合は残念ながら周回する必要があるので要注意です。
自分はこのパターンにハマってしまい、イベントスキップしまくって3時間ほどで終わらせました。
肝心なトゥルーエンド条件は仲間全員分のイベント消化し、ラスボスのダンジョンの宝箱の海図からから行ける海域で主人公パルテのイベント消化かと思います。
自分たちの旗を作るイベントで獲得できる【アタシ達の海賊旗】のトロフィーがトゥルーエンドのフラグなのでそこまで進めないように気を付けて下さい。

【手が勝手に動くの】
パイ育を500回すると獲得。
獲得条件こそ単純ですが、その回数が厄介なトロフィーです。
これまで何回パイ育をやったのか回数も見れないのも辛いポイント。
パーティメンバーを入れ替えて戦闘を行ったり、タマゴからエキスを手に入れるなどパイ育に必要なエキスを500個集めましょう。
クリア後のダンジョンが稼ぎやすいですが、タマゴのドロップ条件に少し手間がいるので一工夫して倒しましょう。

【パーフェクト!】
すべての発見物を見つけると獲得。
冒頭でも言いましたが、新しい海域や情報が出たら必ず消化しておきましょう。
消化せずにほったらかしにして進めると海域が広くなりすぎて発見物の在処のヒント情報もあやふやなものになってしまいます。
発見物は海域の端の限界にまであるのでしっかりと調べておきましょう。

【そこに凸があるから】
パイ育以外で胸を1000回タッチすると獲得。
イベント中、ダンジョン攻略中、バトル中など、とにかくおっぱいを触りまくりましょう。
稼ぐならイベント中に2人並んでる状態でひたすら連打しかないですね。
もしこのトロフィーを最初に獲得した方は立派な変態。

クリアまで16時間半、クリア後のダンジョンやボス戦で18時間、最後に残ったノーマルエンドクリアで21時間です。
トロコン難易度は★1.5~★2ですかね。
そこまで面倒なトロフィーがなく全体的にボリュームがそこまで無いので、限凸シリーズでは最も簡単にトロコンが出来ます。
(逆に最も難しいのは対人要素がある初代のモンスターピース)
DLCについては導入しなくてもサクサク進みますが、エキス集めにやや時間がかかるかもしれません。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー