レビュー詳細

RPG・SRPG 2016年 8月 04日 4743
いざゆかん、おっぱいの大海原へ!
限界凸〇シリーズの第4弾、今までで一番普通で、一番変態です(矛盾)
シリーズは全てコンプ済み。
なお、私はHエキス(経験値)2倍DLCを購入、さらに電撃DLC2種、無料DLC2種を導入しています。

ツナサラダさんが仰っているように、新情報が出たらすぐにチェックしていけば問題なく進めると思います。
以下、少し補足。

【借金?完済】
ジュエルのイベントは情報に出てこないため見逃しやすい。
お金2倍DLCは購入しなかったため、シナリオラスダン出現時点では30万に足りず、アイテムをちょっと売却したりタマゴ狩りをしたりして稼ぎました。
大体7万ほど足りなかった模様で、いったんラスダン攻略し、ボス手前でセーブ、ノーマル取得してから海に戻ったところ進みました。

【永遠のライバル】
私は今回最初から最後までパルテ、ワッフル、ジュエル(回復、バリア)、クラレットの4人で通しました。
そんなに戦闘が難しいわけではありませんが、知っておくと有利な点としては
1.状態異常(特に麻痺)は敵味方双方にとって凶悪。ボス戦ではバリアを切らさない方が。
2.フェロモンシフトで相手に有利なフェロモンにしていく。
3.アイテムの使い道はあまりない。ので、積極的に使っていく方が吉。本トロフィーの時は特にサクッと発情させて速攻。
あたりでしょうか。

【もう負ける気がしない】
戦闘500回トロフィー。私はこれが最後まで残りました。
他のトロフィー取得したところから更に30分ほど戦闘し続け、おおよそ5-60回ほどで取得。

【手が勝手に動くの】
パイ育500回。無料DLCと電撃DLCで合わせて35回分になります。
これらと経験値2倍DLC、タマゴ割りで得たエキスで、隠しボス討伐経験値でギリギリ500になったみたいです。
なので、私はエキス集め、タマゴ集めのための狩りはしてません。

【パーフェクト!】
全21種類。学者が25人いないと見つけられないものがありますので、青いタテジマおよび黒曜のタマゴで超激レアを引き当てる必要あり。
超激レアが出るかどうかはおそらくタマゴドロップ時に決定されます。
セーブ&ロードしても結果は変わりませんでした。
なお、アイテムとかパイ族はこのカウントに入っていないみたいです。

普通のRPGですが、いかんせんボリューム不足が目につきます。
また、出来のほうも正直微妙・・・。
まぁ、そのあたりに期待するゲームではないのですが。
時間もかからず、周回も(ノーマルエンドを先に見れば)必要ない、時限要素もそれくらいということで、☆1としておきます。
クラレットちゃんをパイ育してあげたい!

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー