レビュー詳細

RPG・SRPG 2016年 8月 04日 4743
色んな意味でOUT
(Updated: 2019年 9月 13日)
コンプ難易度 

2.0
2017年9月23日プラチナ。

シリーズ物とは知らずに購入。シリーズ名自体知りませんでした・・・
流石コンパイルとD3は頭おかしい(褒め言葉)
また筆者はリセットエキスを(200円)を購入しています。

大海原をあっちらこっちら。お使い要素の多いRPGです。
ストーリーもあまり長くなく、バランスも結構大味。
そしてCEROの限界に挑戦するかのような設定や敵キャラなどの面々。

時限イベントは特にないですがノーマルEDを見る前にパルテのキャラエピソードを見てしまうとその後EDがグッドで固定になってしまう点だけは注意。また基本的にストーリーの合間のパイ族からの情報などは全てチェックして即回収しておきましょう。
情報を聞いただけでチェックをつけられるため後回しにするとどれを取ったのかわからなくなってしまいます。

普通のプレイでは回数系のトロフィーのいくつかが残ってしまうと思われるのでそれらを解説。

「もう負ける気がしない」「タマゴは胸で割るもの」
戦闘500回&タマゴを314個割る。
途中素材狩りのために少しマラソンしましたがストーリークリアには少し足りていなかったようです。
タマゴのほうもほとんどがランダムドロップなどによるためこまめに割っていても足りなくなると思います。
火山にHP満タンで確定でタマゴを落とす敵(誰だったかは忘れました)がいるので倒し続けるとタマゴ稼ぎにも便利です。
ストーリークリアくらいのレベルになっていればほぼワンパンなので楽。

「手が勝手に動くの」
パイ育500回。
戦闘500回の強化版のようなトロフィー
エキスはゲットするにはレベルアップやランダム要素が多いため多少なりともマラソンは必須。
しかし上述のリセットエキスは何回も使える上にきちんとパイ育にカウントされるため適当に連打していれば終わります。
筆者のようなめんどくさがりには是非・・・!

DLC全くなしだと少し時間がかかるため☆2で。

レビュー

コンプ時間
20時間くらい

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー