レビュー詳細

PSN配信タイトル(英数字) 2016年 10月 07日 1127
兄?弟?
コンプ難易度 
 
1.0
だいぶ前にフリプでもらっていたものを今更プレイ。
Severed=断ち切る、とかそんな意味。
その名の通りバッサリ感が味わえます。

【敵の切り身】
4体囲まれるところはいくつかありますが、私は8体くらいに囲まれるところで取得。
何箇所かチャンスがある上、敵シンボルがなくなっても無限湧きの箇所で4体出てくることもあるので詰みはないです。
私と同じ8体のところか、リング持ちの雲っぽいの4体出てくるところが楽か。

【徹底捜査】
全エリア100%は後から戻らないといけない場所が結構あるのでまとめて回収推奨。
いくつかレバーがわかりにくい場所もありましたが、基本的に緑の?があるところではなにかがあるので注意して探索しましょう。
故郷地下の無限湧きっぽいところは5連戦くらいすると開きます。

【父の記憶】
↓の方も仰っているように本作最も大変な敵が出てくるのでそこだけ大変。
先に【母の記憶】を取得することでレイジのデメリットがなくなるため多少楽に。

【恐るべき者】
全強化取得は道中どれくらい切断するかにもよるがかなり楽。
私は結局変換可能な臓物を1000個以上余らせました。
念の為100個くらい残しつつどんどん使っていいかと。

私のVitaは発売日購入の初期ロットで最近はだいぶガタが来ており、本作でも腕がぶっとい敵の左側のスラッシュが全然認識されず・・・。
軽く10,000時間は使ってるからね、しょうがないね。
トロフィーはクリア後ちょっと探索すればいいだけなので簡単で、かつプラチナありというお得感。
それでいて結構な爽快感があり、なかなかの良作でした。

レビュー

コンプ時間
6時間半

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。