レビュー詳細

RPG・SRPG 2014年 12月 26日 6863
段取りって大事だね
戦闘システムがバットマンシリーズのフリーフローコンバットと良く似ていますが、あちらよりもコンボの判定が甘いです。バットマンを経験済みだと多少戦闘が楽に感じると思います。
とはいえ、大勢の敵に囲まれると次から次へ際限なく敵が寄ってきて、コロッと負かされることも良くあるので、強引に攻めるよりも敵を分散させる事に気を配るべきです。その段取りをどう整えるか考えるのが本作のポイント。

収集系のトロフィーはストーリーと平行して進め、技術が問われるものはスキルが揃う後半あるいはクリア後に取得するとよいでしょう。時限トロフィーはありません。

『数は力にあらず』
弓スキルが育っていると楽。高所から弓で小隊長をサポートする。増員に成功したら、下ボタンを押して処分する。

『酷い反乱』
ブランドした小隊長を5人、護衛に昇格させた→軍団長をおびき出した時、青骸骨の護衛が4人しか見当たらなかったが、裏切らせたらちゃんとトロフィーが取れました。

『力の空白』
メインストーリークリア後、軍団長を一人ずつ呼び出して処分。何かかわいそう(笑)

『白の乗り手』
ウドゥンとヌアン、地形を良く把握している方で挑戦するとよい。
時間との勝負なので、弓スキルを強化し、騎乗ヘッドショットでウルクを倒していく。

『力強き宿命』
炎とステルスキルに弱い高レベル軍団長がいたので、そいつにワザと殺される→爆発で火をつけて上空ステルスキルで取得。
死の脅迫は未使用。

『荒野の主』
影の騎乗を覚えてから挑戦した方が楽です。
ダイア・カラゴル・・・ヌアン地方で時々見かける。ライフ表示つきのカラゴル。
グール・メイトロン・・・グールと戦っているとその内現れる。応援を呼ぶグールを倒さないように。
角グラウグ・・・ヌアン地方左上の洞窟の中。

特別難しいわけではないのですが、トロフィーを取るための段取りに若干手間がかかります。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー