レビュー詳細

71+pa1s4RAL._SL1000_
アクション 2018年 11月 25日 11177
爆走フォークリフトレース
コンプ難易度 

2.0
プラチナ78個目。
大半のトロフィーはストーリー中に獲得。
以下トロフィー獲得にあたってコツとか難所について。

物語終盤のバイクのミニゲームは制限時間にあまり余裕が無いので、常時フルスロットルで。カーブ前に少しだけアクセルを離すと曲がりやすいです。

ところどころQTEがあり受付時間が短めなので、反射神経に自信がなければメモなんか見ながら連打で狙ったほうが楽かも。

ドリキャス版のボタン表記→リメイク版ボタン表記はおそらく以下の通り。
L→R2、B→◯、A→×、Y→△、X→□

戦闘は格闘アクションなので、自分のリーチや移動が読めなくてヌルゲーマーにはちょっと難しかった…。強敵は攻撃を避けてカウンターを狙うと比較的楽。終盤の連戦も常に体力に余裕を持って避けたり逃げたりしていれば死ににくい。

フォークリフトレースは一番の鬼門ですが、コースを憶えてコーナーで差をつければ問題なく勝てると思います。CPUは終盤の鉄柱を外回りするので、インコースで抜けられれば差がつけられます。というかそれくらいしか1位を追い越せるポイントがありません…。
バイト期間中は朝起きるとすぐに港に移動してしまうので、失敗したときのために寝る前のセーブはファイルを分けておくといいと思います。

街中のイベントや回想は序盤に済ませておきましょう。私の場合、迷い猫のイベントは港へアルバイトしに行くようになる直前に発生しました。

体感☆1.5くらいです。

レビュー

コンプ時間
20h

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー