レビュー詳細

71+pa1s4RAL._SL1000_
アクション 2018年 11月 25日 3128
ピー 70人抜き、おめでとう!
コンプ難易度 
 
1.0
元祖、龍が如く。元祖、グラセフ。

時間の概念が存在する都合上、時限トロフィーが多いです。
ただ、ほとんどのトロフィーは説明文がわかりやすいため詰まることは少ないと思います。
今作は時間を簡単に経過させる機能がないため、かなり中だるみしますが。

以下、気を付けるべき時限イベとトロフィー。

・精進
タトゥーショップでチャーリーをしばき上げた後、福さんと道場で手合わせのイベントが発生。その翌日に道場に行き再度福さんと手合わせすると取得できました。

・お宝鑑定
鳳凰鏡を手に入れた後、鍔が預けられていた骨董屋、中国語の手紙を読んでもらった骨董屋にそれぞれ持っていくと取得。
陳大陣に見せてしまうと、取得できなくなるため注意。

・ネコ探しの達人
もっともフラグがわかりにくいトロフィー

初日に山の瀬でめぐみちゃんと一緒にネコに煮干しをあげる→
1~2日後にめぐみちゃんに声をかけ、ネコの名前が決まったことを聞く→
牛乳や煮干しをたびたびネコに差し入れする(芭月家あるいはコンビニで買う)→
ネコが段ボールの外へ移動したらフラグ完了?→
ゲーセンでチャイと戦ったあたりで神社にめぐみちゃんが現れました。

・マークからのサプライズ
1ミスが命取りになる本作の鬼門。

とはいえ、最短プレイでも5回はプレイする必要があるため、1度は1位になれると思います。
他の労働者たちは常に決められたルートを走りますが、わざとぶつかって障害物に引っ掛けるようなやり方は聞きません。むしろこっちが押しのけられます。

1周目で3位、2週目で1位をキープしていればほぼ勝利は確実。
曲がり角では焦らず減速しましょう。

レビュー

コンプ時間
20時間くらい

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。