レビュー詳細

アドベンチャー 2017年 7月 14日 3115
全エンドで忘れやすいのは坂本龍馬
本作は過去に発売された「風ノ章」と「華の章」を1つにまとめたもので
プラチナも1つしかありません。←ケチ

2作は繋がっていますのでセーブデータ1をバッドエンド&悲恋エンド用として
使い、残りのセーブデータはキャラ別に保存。華ノ章の1章開始直後にセーブで止めておき
風ノ章の全キャラを取り敢えずバッドエンドと悲恋エンドを見ながら
ブロンズは全部取っておくと精神的に楽。フルスキップでも最初から開始して
キャラ別ルートの選択肢を選ぶという面倒で眠くなる作業がある為。
(フルスキップの場合は設定でフルスキップの速度を最速にしておく事)

1キャラ40分掛かります。覚書のトロフィーに影響しているので最初からを推奨。
攻略はVita版と同じですのでFC2にある攻略サイトを参照前提となっています。

全てのバッドエンドと悲恋エンドを見た筈なのにという問題が起きた場合は
行軍録で風ノ章の坂本龍馬が抜けている可能性があります。
坂本龍馬は通常エンドという駐訳がされているので実はかなり見落としやすい点です。
これ以外でエンド系のトロフィーが取れない場合はどっか抜けています。

どのエンドを見たのかわからない仕様なので、坂本龍馬のみが原因なら時間のロスは
小さいですが、別のキャラの場合は確かめていくしかないので面倒で大幅な時間ロスになります。
攻略サイト(FC2)の通りに丁寧にやっていれば全エンドと覚書のトロフィーも獲得できます。
難しいというよりは面倒くさいだけなので、その点だけ留意。

トロフィー獲得難易度的には★1.3相当です。少々面倒くさい読みゲーです。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー