レビュー詳細

やることは基本どこでも同じ
(Updated: 2018年 11月 30日)
コンプ難易度 
 
4.0
 シレンはN64のシレン2以来のプレイだったけどしばらく触れてないうちに色んな要素が追加されていた。…のだが、その追加された要素がことごとくつまらなかった。
 まあゲームレビューのサイトでもないのでそっち方面の残念さは置いておくとして…。

 結局は「ガチの人でもない限りはオンラインストレージは利用しろ」のひと言につきます。「やりなおしが利かないゲーム」なのに「何度でもやり直せる」ってもう滅茶苦茶ですけどね(笑)

 攻略はオニギライズ、矢集めを主に、あとはかなり反則くさいですけどあまぐりん種を「からぐりん」にレベルアップさせてから1024倍の経験値(約40万)をゲットするという荒業も。
 レベル上がるとHPが自然回復しづらくなるらしいんですけどデブートンやオヤジ戦車などの攻撃に数発は余裕で耐えるだけのHPがあった方が安心できますしね。それぞれを完封出来る、「○○香の壺」が確実に拾えるわけでもないですしね。

 爆発の岩場だけは中断できないので何度もトライするしかないです。そのうちクリアしやすい配置パターンの回がくると思います。そのうちね…。自分はこれの上級だけで軽く3時間は足止めを食らってしまった。のっけから爆弾の位置が確定できないパターン多すぎィ…。

 難易度はオンラインストレージが利用不可だったら★5つけてもいいくらいですが、幸い利用できるので★4に留めておきます。
 ホントにガチのシレンジャーでもない限りはバックアップ多用してでもやった方が精神衛生上いいと思いますよ。運命の地下の95階とかで死んだら魂半分くらい抜けますよ、きっと。

レビュー

コンプ時間
150時間

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。