レビュー詳細

PSN配信タイトル(あ~わ) 2014年 7月 15日 2007
ふとももゲー
(Updated: 2018年 11月 19日)
コンプ難易度 

2.0
積みゲー消化の一環としてプレイ。
格ゲーはPS1の頃にストZERO2やジャス学、鉄拳2あたりを嗜んでいましたが、
その後に台頭してきたマブカプやギルティギアのハイスピード・コンボ重視な傾向に
ついていけずドロップアウトしたクチです。
昇龍拳などの基礎的なコマンド入力が一通り出来る事だけが取り柄の、
格ゲーど素人のレビューである事を前もってお断りしておきます。

・運命の糸
ベリーイージー、1R、30秒に設定すれば余裕

・スクールガール
スキル的にはこれが最も難しいトロフィーとなる。
が、ゲームの基礎知識を学べるため、まずはこのトロフィーの取得を目指したいところ。
トロフィーを取るだけならCh.4迄をオールクリアすればOKだが、まーーこれがきつい。
チュートリアルの最後には↓のコンボを2度成立させる事になります。
屈HP→JMP→JHP→JHK→LP→MK→屈HP→JLP→JMK→JHP→LK→MK→屈HP→JLK
コンボゲーに慣れている人ならキャンセルも無いしスティック入力も少ないしで
楽勝でしょうが、そうでなければ少し覚悟をしといた方がいいです。

・おしゃべり好き
パラソールのインフェルノブリゲイドを使うといい。
数発殴る、2Pジャンプ中、起き攻めなどのシチュエーションを作り、
様々なタイミングで発動していればそのうち取れる。

・キッチンシンク
運ゲーその1。出にくいとされている洗面台はタメ2段階目。
本当に出にくいです。30分以上、延々とコマンド入力し続けてやっとでした。
あと、ハイハイバーディーを発動しないと出ないギミックがタメ3段階目にあります。
知らないとドツボにはまりかねないので、気をつけて下さい。

・私の痛みは、いずれあなたのもとへ
お互いを密着させ、ペインホイールでタメHP始動後、即2PでHPやHK。

・無限ループを破壊しろ
高難度のCPUに挑めばすぐ

・世界で闘うプリンセス
運ゲーその2。自分の場合、他のトロフィーを全部取得後も無人ラボが引けなかった。
半泣きになりながら1時間半程マラソンしてようやく出現した。

・ハッピーバースデー!
トドメに使う超必はここでもパラソールのインフェルノブリゲイドがおすすめ

●総評
やや作業は要るが時間はかからない。
しかし、チュートリアルがコンボゲー初心者には厳しいものがあるので★2です。

レビュー

コンプ時間
約10時間

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー