レビュー詳細

PSN配信タイトル(あ~わ) 2014年 7月 15日 2014
ロードローラーだッ!
フリープレイだったのでプレイ!
日本のアニメやゲーム、映画などのパロディが多いと噂には聞いていましたが、想像以上のものでしたw
公式の元ネタ動画もあるので気になる方はそっちで答え合わせをしてニヤニヤしましょうlol

トロフィーに関しては、回数系のトロフィーは全て2コンのローカル対戦で取得。
分からない時はアンコールではない方の、無印スカルガールのページを見て貰えれば大抵は解決します。
以下自分が苦戦した(分かり難かった)トロフィー↓

・「速攻 ヘアダッシュ」
↓、↑の大ジャンプ後にエアボールを使用しダッシュでキャンセルすればおk。
敵に当たらなくても大丈夫なもよう。

・「私の痛みは、いずれあなたのもとへ」
ヘイトレッド・ガードとは、ペインホイールのチャージ攻撃の溜中に敵から攻撃されると、その受けたダメージ分を上乗せして相手に攻撃するカウンターのこと。
自分はペインホイールのR1長押しがヘイトレッド・ガードそれなので、チャージ中にフィリアのR1単発で攻撃する方法で取得。
画面端ィ!で行えばR1押すだけの作業。

・「スクールガール」「世界で闘うプリンセス」
PSストアにあるキャラ使用権利をDLすると面倒になります。
まず前者のトロフィーは追加キャラのチュートリアルもクリアするハメに...
特にスクィグリーのセリアキャンセルのチュートリアルが禿げる。
 後者のトロフィーはストーリークリアによって解放されるステージが、追加キャラのも含まれようなのでそっちもクリアする必要が出てきます。これに気付かず自分は1時間ぐらいステージを無駄に廻し続けてたという...(苦笑)

普段から格ゲーをほぼしないトーシローでもサクサク取れたので☆は1で。
ところで何で格ゲーのコマンド表記はパッと見て分かりにくいものが多いんですかね...
自分が格ゲーを敬遠する理由が正にこれなのですガガガガガ
(普通にコントローラーのボタン表記じゃ)いかんのか?
これ改善するだけで大分取っ付きやすくなると思うんですけど、いや割とマジで。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー