レビュー詳細

PSN配信タイトル(英数字) 2016年 4月 08日 1856
強くなりたくば喰らえ!喰らって喰らって喰らい尽くせッッ
(Updated: 2019年 2月 04日)
コンプ難易度 

2.0
ゲームバランス良好な和風SLG。天狗が水に落ちて溺死したりするけどそこはご愛嬌
SLGなので最悪攻略情報や動画に頼れば誰でも取れると思います。自力でやると結構時間が掛かります

【頭かくしてヘソ隠さず】
雨林の地最終ステージ「こころざしなかばで」にて
マスラオ将軍の周りにいる兵隊たちは動かないため、このステージでやれば必ず取れます
悪鬼化した火トカゲのいかづちの術を、マスラオ将軍の前にいる歩兵2体のうち右の歩兵に2回連続で当てれば5対いっぺんに倒せます
米200が必要になるので収穫を忘れずに
どうやらローカル対戦でも取れるようなので、面倒なら対戦で取りましょう

【風と共に去りぬ】
ステージは任意(筆者はラスボス一つ前のステージで取得)
崖っぷちにて悪鬼化したカラスてんぐとばけギツネで守りの陣を組み、敵が近寄ってくるのを待つ。よろいの術も使えば安心
あとは集まってきたところにとっぷうの術を浴びせれば取得になります
これもローカル対戦で取得できるみたいです

【死の音楽家】
本編クリア後に出現する「禁じられた島」でのみ使用できる豆狸の「やじとばし」を使用し、攻撃してきたところを反撃で倒す
なるべく敵将の体力が1になるように調整してから使いましょう。周囲に骨があったりすると回復を優先してしまうので、守りの陣で移動を制限するのがコツ
これもローカル(ry

【スカルポカリプス】
ゲーム中の全ての金のドクロを取得する
敵のターン中にオートセーブを読み込むと、直前の自ターンの開始時点まで巻き戻すことができます。将棋でいう「待った」のようなもの
セーブは任意のタイミングで出来るので、セーブ&リロードを駆使して頑張りましょう
難易度を「やさしい」にすれば敵AIが適度にアホになってくれるのでそちらも有効活用

【仲間想い】【急がばまわるな】
ローカル対戦で20秒設定のチームデスマッチを行い、あとは片方のチームをフルボッコにすれば取得。オンライン環境は必要ありません

【ネットべんけい】【クロカワまっさお】
オンライントロフィーですがまったく人が居ません。マッチング画面があまりにも簡素で部屋も見れないため談合推奨

計算上の戦術が回避やクリティカルに潰される某エムブレムとは違い、極力運要素が省かれているためストレスなく楽しめました。同じシステムで続編作って欲しい

レビュー

コンプ時間
30時間程度

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー