レビュー詳細

2020-03-09_19h45_13
PSN配信タイトル(英数字) 2020年 3月 09日 449
クラシックとベルセルクが強い
コンプ難易度 
 
3.0
★2か3で迷いましたが3にしときます。
ゲーム自体の難易度は簡単でもなく難しすぎでもなくバランスがいいと個人的には思いますが、トロコンまで時間がかかるというのが★を上げた理由になります。

基本このゲームのクリアというのは条件があり、100%敵撃破・100%救助・無被弾の3つを各ステージでこなさなくてはなりません(同時じゃなくて良い)
1~13ステージまでを難易度"悪夢"で、B1B2ステージを難易度"最高"で上記の条件を満たすとクリアになりトロフィーの半分ぐらい取得になります。
機体別クリアに関してのトロフィーは上記の条件は必要なく難易度も不問で1~13ステージまでやれば取得になります。

カードなどの収集系はやはり時間がかかります。特にスペードのエースという機体が使用できるようになるまでは出現率も低いです。出現ステージも後半難易度高に出やすくなっているのでその辺を考慮して進めていったほうがいいかもしれません。

ステージ5は通常攻撃が不可能ですがあるカードを取ると攻撃できるようになります。ただそれを無効にする光がステージ中永遠とついてきて鬱陶しいです。
そこで2P機体を出現させてそいつに光を当てるとそれ以降光が出なくなりヌルゲーになるという方法があります。たいして面白くもないステージなのでこのぐらい手を抜いても問題ないでしょう。


けっこう前にスマホで出てたゲームらしいですが絵も綺麗ですし面白いです。コスパは非常にいいと思います。

レビュー

コンプ時間
50時間以上(不明)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。