レビュー詳細

アクション 2013年 12月 01日 5269
ストームラッシュ絡みの戦功目標はもう懲り懲り
(Updated: 2014年 5月 31日)
今回の猛将伝のトロフィーは比較的楽と耳にしていましたがそんなことはなかった。

確かに無印ほどの作業量はありませんでしたが、戦功目標達成、新秘蔵武器収集、追加ステージオールSランククリアなど、面倒臭いものが多々ありました。
中でもストームラッシュで○○人撃破が戦功目標となっているステージは萎えます。
なぜなら無印では比較的連発できたストームラッシュの仕様が変更され、発動しにくくなってしまったからです。
私は烈火などをつけた鞭箭弓のC6でちびちびとやってました。(予め割合ダメージ属性は抜いておきましょう。)

新秘蔵武器は攻略サイトの情報を頼りに進めていけば問題ありません。
S評価は戦功目標をこなしつつ暴風、斧鉞、猛攻、乱撃、凱歌などの強力な属性が付いた無双方天戟を呂布に装備させ、
空中無双とヴァルアブル攻撃を主力に暴れてれば然程苦労せずいけると思います。
呂布の空中無双は殲滅力がヤケクソの域なので連発してればいつしかみんな消し飛んでます。無茶苦茶です(笑)
ただ評価の基準がやたら厳しいステージがいくつかあり、特にやり直した回数が多かったステージが蜀の江東脱出戦です。
ここは普通にプレイしていると撃破数が既定の条件を満たさないうちに劉備、尚香夫婦が脱出地点まで到達しステージが終了してしまいます。
逆にこの夫婦を放置して撃破数を稼ぎまくっていると撤退して敗北しますので、劉備夫妻の周囲にいる敵をわざと少数残した状態で、ステージ南東で撃破数を稼ぎましょう。
難易度究極ならば1500人以上で基準に届くはずです。

☆2.5前後の難易度と感じました。
戦功目標達成、特にストームラッシュが胃にきたので☆3と致します。
なんだかんだで面白かった!呂布伝最高!

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー