SOCOM4:U.S. Navy SEALs

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3.3 (6)
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SOCOM4:U.S. Navy SEALs

製品情報

ジャンル
TPS
販売
価格
5,980円
発売日
2011年4月21日
対象年齢
CERO:D 17才以上対象
価格等
PlayStation Move対応

 

ユーザーレビュー

6 reviews

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レビュー
コメント
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エリートは人の上に立つからエリートなんだ
最低2周ですが、まぁ2周した後また少しやらなきゃいけない人が多いと思います。収集物のために。自分はそれで30時間。

鬼門は難易度エリートでの本編クリア。ハッキリ言ってボロ雑巾のようにやられます。自分はスキル低いのでそれもあるんでしょうが。。。

この手のゲームだとAIがクソで自分でやるしかないパターンが多いのでついそうしたくなりますが、自分が突っ込むとまずゲームオーバーです。部下をうまく使わなくてはいけない・・・まさにエリートです(笑)

あとはステルスで進むステージが人によっては苦手かと思われますが、特別難しいことはないのでなんとかなるでしょう。

何度やられてもヘコたれないこと。それさえあればプラチナは取れます。
個人的に最難関だと感じたミッションは「核心」
(Updated: 2011年 9月 01日)
本編2周+オンラインが必要です。
2周必要なのは1度クリアしないと難易度エリートが開放されない為です。

本編で鬼門となるのはやはりエリートクリアですが、念頭において欲しいのは一般的なTPSのように自分で倒そうとはしないことです。
というのも撃たれ強さが「味方NPC>>>>>>>>>>>>>>>>プレイヤーキャラ」なので、必要もないのに顔を出すのはデメリットでしかありません。
よって自らは一切発砲しないくらいの心構えで、指示のパターン化に努めれば、大半はそれだけで突破出来ることと思います。
それでも一部難しい場面はありますし、そういう難所では自分も戦闘に参加する必要があるので、相応のプレイヤースキルは必要です。
(私の場合はスモークを活用しました。)

エリートクリア以外は難しいものはありませんが、カウントは累計ですので2周クリアした上で取得出来ていないものを確認すればいいでしょう。
強いて言えば武器集めがわかりにくくて面倒かもしれませんが、攻略wiki参照で大丈夫だと思います。

オンライントロフィーは「ひよっこ」「グッドゲーム」「合同攻撃」の3つですが、どれも参加賞的なものなので内容的には簡単です。
ただし既に日本ゴールデンタイム帯では、ルールによっては対戦開始が不自由になっています。
難しいと感じた時は、北米に合わせた時間帯(日本時間で早朝~昼)を狙うことをオススメします。

難易度についてはエリートクリアをどう感じるか次第なのですが、難所でも10~20回程度のリトライで突破出来てますので★3とさせて頂きます。
1000回は死んだ 
エリートがただただ難しかった
難しいのはそれだけ

今までやったTPSで一番むずかしかったです
585回死にました
個人的にはとてもやりごたえのあるゲームでした。
やはり苦労したのはエリートです。
それ以外は全く問題ありません。

回数ものはリトライでとれますし、エリート45もホワイトタイガーで一番最初のステルスキル→リトライの繰り返しで取得できます。
高みを目指してはプラチナまでの道のりでなんなく勝手にとれます。

ぴかぴかはエリートでレベルを上げたい武器で撃ち殺してはリトライで簡単にマックスまで上がります。

最高の人材。
エリートクリアは仲間への指示が大事です。
自分の時だけかもしれませんがゴールドチームは後ろに下げておかないとチャンが勝手に突っ込んで死ぬので注意です笑

エリートでは他の難易度と比べて敵兵の数も違うので、敵兵に気づかれたら出来るだけ下がるなり移動するなりして少人数の敵兵を一体ずつ確実に倒していくほうがいいと思います。
大人数を一気に相手にするとだいたい死にます。

ミッション13のカウントダウンが一番苦労しました。
よく言われるロケット防衛戦は一回死んだだけで端にある穴にこもって戦えば楽でした。
そこに辿り着くまでに数百回も死にましたが。

オンラインは制圧線はまだ大丈夫ですがその他のゲームタイプはかなり過疎ってます。
外国人の人たちが圧倒的に多いので時差も考えて時間帯を狙ってやるほうが効率いいと思います。

45
1週目ハード、2周目エリートでプレイ。
エリートモードは敵からとにかく撃たれて死にます。本当に辛い。
おまけに敵の耐久力が上がっており、SRのヘッドショット以外では一撃で倒せなくなっております。ARだと最低でも2発HSを決めないと起き上がってくる敵兵士さんマジパナイッス。
武器選びは弾数で決まると言っても過言ではありません。アサルトライフルとマシンガン、好みでスナイパーライフルを選択しましょう。悲しいことに、ショットガンはほぼ役に立ちません・・・。

味方のブルーチーム(近距離)、ゴールドチーム(遠距離)への攻撃指示と配置がエリート攻略の鍵になります。コントローラでプレイしていると攻撃指示と移動を間違えて敵兵士に殺されてしまうことがよくありました。そういった指示のミスがなく、的確に指示を出すことが出来ればエリートクリアの時間短縮は簡単だと思います。
45のステルスミッションは3~4個くらいありましたが、難易度関係なくクリアは簡単でした。45関係のトロフィーもやり直しを繰り返すことで自然と取得できるはず。トロフィー全般で言えることですが。

以 上
M
イカれてるがタコじゃない
(Updated: 2011年 4月 24日)
エリートクリアがやや難だが初週でハードをプレイしていろいろと慣れておけばおけば2週目エリート選択時に一部難所を除いてすんなりいける
ハード、エリート、イージー(インテルとタロッコ収集)で実質3週+寝落ちしたのであらかじめ収集物の場所を把握し、ミッション終わり際に未入手の武器を拾っておくのを意識しておけば1d以内にコンプは可能かも
なんとか中尉こと45のかわいげのない顔に我慢できるなら買いかも

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