レビュー詳細

RPG・SRPG 2015年 11月 20日 6974
たるったるー♪(かわいい)
(Updated: 2016年 1月 02日)
アーランドシリーズ以来のプレイ。
期限制もなく、難易度もいつでも調整できるので時間さえかければ誰でもクリア可能なレベルだと思います。
ただハードだと採取できる素材の質が良くなるのでボス戦以外はハードモードにしても良いかと。
そもそも全滅したところでほとんどデメリットがないので常時ハードでも良い。

トロフィーについても他のレビュアー様が書かれている通り、プラフタの挑戦状以外はいつでも取得可能。
ラスボス挑戦はどのタイミングでもいいので、必ず賢者の石を作ってから倒しましょう。
ちなみに今回はED分岐は存在しません。

【生命を刈る者】
魔王撃破が条件。
僕はハードモードで攻略してたのですが、おそらくイージーにしてもそれなりに強そう。

それなりの装備が必要になりますが、DLCの採取地にいくと「全能の力」や「軍神の力」と言った有能特性がついた素材が採取できるので
それらを使えばあまり労せず強力な装備品が作れます。
特に武器、防具、装飾品2つ全てに「全能の力」をつけるとそれだけで各パラメーターが+100されるのでかなり違う。

後半はアイテム使用や味方のダウンに合わせて魔王がパワーアップしていくのでなるべくアイテムを使わず、短期決戦で決着をつけたい所。
また戦う時は道中で採取をして採取レベルをあげないようにしましょう。

期限制でなくなったことでぬるくなったかと最初は思いましたが
実際は難易度調整や採取レベルで自由に自分の挑みたい難易度に調整できるのでかなり遊びやすく、やり応えがありました。
アトリエシリーズを遊んだことがない方にもオススメできるゲームですね。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー