レビュー詳細

RPG・SRPG 2016年 7月 16日 6948
閃Ⅲを早くプレイしたくなった
軌跡シリーズはコンプ済。

『孤高の栄冠』
強制戦闘のみでのLv130前半で挑みましたが歯が立たず、「難易度を下げてリトライ」をして取得できました。
もちろんリトライになるので直前のセーブデータから魔獣手帳埋めや扉、装備を盗んだりやり込んでクリアしてからナイトメアに行きました。

『地獄の栄冠』
ラスト4連戦で土や風でのハメはディレイが1でもあるとすぐ敵に順番が回るので修羅を付ける場合はハメ役にHPが低いのは避けたほうがいいです。
2人で回すのも有効。
また、4連戦では神速が無効なので注意。

『記憶の扉』
ラスボスで天帝珠とアーツ・セレスティアルを使用するために1周目での取得推奨。
ちなみに聖王珠をつけておくと保険になります。

『天眼の識者』
レア魔獣は特定の場所にしか出ないものもいるので脱兎をつけて探すといいです。
黒騎士などの強化版を倒す時は龍眼が有効ですが、辰星鈴でハメる場合は分け身を出させるためにハメを一時中断すること。

『クオーツコレクター』
所有していないものを合成しておいてラスダンで取得。

『トレジャーハンター』
PSP版の宝箱が載っているページがありますが、一部Vita版と中身が違うので自分で加筆修正しながらやるといいです。

『継続の粋人』
おそらく1周で50時間です。

『無双の烈士』
深淵のボス4戦を編成を考えながらやれば4人パーティーの4回で16人全員が1周でLv140に行くと思います。

『歴戦の勝者』
戦闘勝利回数400回の扉があるので2周目で簡単に取れます。

『雷光一閃』
脱兎をつけて後ろから戦闘→退却の繰り返しで取れます。

『百花迎撃』
ストーリーを進めていれば自然に取れます。

『ヤマネコカプアの特急便』
難易度を下げて設定で照準の加減をすればOK。

『爆釣伝説エステル』
マリンスターで直接シヴァスを狙いつつクァサゴが来たらシヴァスで、ラスト5回を大物狙いで外さなければクリアできると思います。

『賭博師ジャック』
最初に見える3枚が次に補充される3枚なので比較的簡単。

『軌跡でポン』
転がってるサイトには一部しか回答がないですが、それを見ておくだけでもだいぶ違います。

セピスは余りまくるのでLv5のやつをどんどん交換しておくと無駄がないです。
特にラスダン手前は2周目の最初は上位のが交換できないのに宝箱から出てきたりするので、16人分必要だと思う必要性の高いものから順に。

3rdはPSPの時につまらなくて投げ出しましたが、その後のシリーズを遊んだ今では扉でのストーリーが布石になっていてとても楽しめましたので本作品もぜひ遊んでみて下さい。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー