レビュー詳細

アクション 2013年 3月 07日 2706
何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も(白目)
「絶望の始まり」?「拝跪される存在」
ストーリー+アヴァロンの要請を全てクリアで取得できます、救済生贄分岐には気をつけること
悔恨や懺悔あたりから急に難度が上がってきますが、4人でやれば苦労することは少ないかと
やはりモルモル、グリフェニが少々鬼門でした

モルモルは二手に分かれてパターンでハメ殺すゲームですが、魔眼がエリア貫通して判定があったりやたら堅いのもあって27mほど
グリフェニはどちらかを集中攻撃で片付ける方が良いかと思われます
グリフェニクリアタイムは22mほど
どちらも四人での攻略タイムです、よろしければ参考にしてください

「切り札と奥の手」
聖魔ともに40になれば5つ使用可能になります

「端から端まで」
現在(バージョン1.01)だと取得できないバグがある模様
もしメインキャラで取得できなかった場合、新規にキャラを作り魔法使いの試練
クリア 目次画面で右スティックを捲れなくなるまで倒しっぱなしにして交信のマルチアドホ行商を開けば獲得できます

「腕利きの魔法使い」
私はアヴァロン攻略はほぼオンでやっていたので自然と獲得出来ましたが、あまりやらない方は意識して回数こなして行かないと難しいかもしれません

「力張り時満つる」
これが本作の最難関かと
意識して上げていってもマラソンしないと取れません
魔極の場合回帰ヒュドラ辺りをひたすら殺し続ければいいのですが、私は運悪く聖極にしてしまったため 回帰ヒュドラだと聖82辺りから火力不足に陥りました
そのため【谷間の大地のお宝探し】にて、二体ずつではありますが無限沸きするゴブリンを血で殺し続けました(一匹辺り7?14)
82?85までは12分、85?90は15分強、以降は20分弱のペースでレベルが上がるためそれなりの効率かと

ゲーム自体に関しては、どんな武器でも使い方次第で終盤も活躍できるという点ではいいゲームだと思います(金枠前提ですし、喉笛は論外ですが)
布ゴーレムから腕や投擲でハメたりなども楽しいです
ですがやはり延期しておいてバグが多いのは少々どうかと…
グリフォンが延々壁に激突し続けるバグや、フェニックスが地上に張り付いたまま燃えたり消化したりを繰り返しながらハメ殺されるバグなどがありました
これからの改善と、DLCに期待です

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー