レビュー詳細

アクション 2013年 3月 07日 2708
奇跡も魔法もあるんだよ
(Updated: 2013年 3月 18日)
ドン判の新作。
ストーリーはまどか★マギカみたいなのがすきな人ははまる。

トロフィーバグが心配なので体験版からデータは引き継がずプレイ。
なお体験版を引き継いでプレイする際もらえるゴーレムは序盤で大活躍するので引き継いだ方が楽。

トロフィーのほとんどはクエストを終えるだけでほぼ取得できる。がソロプレイだと非常に難しいクエストがちらほらとある。だからといってオンラインで多人数でプレイしても体力が上がりすぎてかなり時間がかかる。

幸いかなり難しいクエスト(短時間で難敵撃破)はトロフィー対象外なのでいいが、
グリフェニやモリガン二体。オンラインで攻略する場合はそれなりの腕がある人が集まらないとじり貧で負ける。マッチング運が必要。
ただソロだとかなり難敵なので支援者を募り、素直にオンでやろう。しばらくは盛況しているだろう。

作業量もそれなりにある。
トロフィーとは直接関係ないが、楽するために武器強化がほぼ必須なので、各属性毎の金枠武器獲得マラソンが必要となる。
さらにレベル極振上げが非常に面倒。そもそもトロフィーを取るために、一度聖魔40以上にしてからさらにふり直さなければならないので、結構な作業量になる。マラソン必須。

お勧めは覚悟の刻印を付け、翠緑の刻のケンタロスがお勧め。布ゴーレム+氷バラハメで顔の部位破壊も意識すると周りのオークも巻き込んで、1分で100EXP以上経験値が稼げ、なおかつ最強候補のケンタロスの矢尻も高確率でドロップするので両得。

これからの追加クエ及びトロフィーもあると思われるので今の内にある程度強化しておこう。

時 間:★3
スキル:★2
 運 :★2

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー