レビュー詳細

アクション 2013年 3月 07日 2708
今後に期待
(Updated: 2013年 3月 21日)
「PSVITAでの狩りゲー」として発売された作品

クリア後トロフィーコンプを特に意識せずにマルチプレイを遊んでいたら7割以上トロフィーが獲得できていました。

意識しないと取れない&難易度が高いと思われるトロフィーは
『力漲り時満つる』と『拝跪される存在』だと思います。

『力漲り時満つる』
テクニックは求められませんがはレベル上げに時間がかかります。効率のいい稼ぎを繰り返しても3~4時間はマラソンを強いられるので人によってはうんざりするかも知れません。

『拝跪される存在』
クリア前に出現する要請は大して難しくはありません。しかし、クリア後に出現する要請(特にジェミニが出てくるもの)難易度が高く、人によってはソロでクリアするのは困難かもしれません。
発売して間もない今(2013年3月20日)ならマルチプレイをしているプレイヤーが多く、アクションゲームも苦手な人もオンライン環境があれば特に苦労もなくクリアできるかも知れません。

よってプレイ環境、アクションゲームの得手不得手によりコンプ難易度は星2~4。必要な時間は40~60時間といったところでしょうか。

ゲームとしては良くも悪くも「オンラインが面白い」。
インターネット環境が整っているor一緒に遊んでくれる人がいる方ならば買って後悔はないと思います。
しかしMHシリーズのような中毒性は薄いです。また、世界観&ストーリーが中二的、敵モンスターがグロいなどといった点に拒否反応を起こす人もいるかも。
無料で体験版がDLできるので自分の肌に合うか確認してからの購入をお勧めします。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー