レビュー詳細

PSN配信タイトル(あ~わ 2014年 2月 26日 3175
あと2個足りなかった(煽り)
コンプ難易度 

2.0
プレイ予定だったゲームが発売延期祭りで段々少なくなっていったため、一時的にPSNOWに加入しております。
おそらくトロフィーを集めている人であれば、多少はこのゲームを知っているのではないでしょうか。

壁にくっつきつつ、ゴールを目指していくというパタポンなどと似た操作性のゲームですが、
そのトロフィーの内訳はすべてシルバーとゴールドのみ。

更には機種、国内外ですべて別トロフィーかつ、一度自力で取得すればデータのクラウド同期で別verでもトロフィーが取得できてしまうという、世界一のブーストゲーでした。
ただし残念ながらオンラインサービスの終了により、現在は同期ができなくなっているようです。

自分はあまりブーストには興味がありませんでしたが、ラインナップにあるならとプレイ。
正直、ホントにきつかったです。

トロフィーの内訳としては、DEATHモードと、曲作成モードの2に分かれています。
レギュラーのステージをすべてクリアするとDEATHモードが解禁され、制限時間内にランダム配置されるのノーツを既定の数だけ集める必要があります。

この難易度が異常に高い。
まず時間制限は常識の範囲内ではなく、ランダム配置次第で画面の端から端までの移動を強いられるとまず間に合いません。
というか、運よく近場に出たものを拾い集められたとしてもかなりギリギリのことが多いレベル。当然死ぬと個数リセットされてやり直し。0秒台でのクリアもザラにありました。

1ステージにつき10回、特に難易度の高いものだと50回近くのやり直しは覚悟する必要があります。
公式に無理ゲー扱いされているだけあるな…

曲作成モードはyoutubeに回答がすべてアップされているため、それを見れば非常に楽です。
1000円で買えるDLCのトロフィーもすべてこの系統であるため、同期ができなくても十分すぎるブーストゲーではあります。

DEATHモードだけ精神がDEATHしないように気を付けてください。

レビュー

コンプ時間
15時間くらい

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー