レビュー詳細

アクション 2013年 12月 01日 3238
ビックリマンチョコにおけるウエハースポジションのゲーム
(Updated: 2015年 12月 09日)
コンプ難易度:1
面白さ:2
作業感:1
技術:1
運:1

2015/12/04にプラチナ取得。
全プレイヤーにおけるプラチナ達成度 11.5%(2015/12/09)

■プラチナトロフィー取得における大体の道筋

手順①:ミッションをある程度進める
手順②:ミッションを放置で進める
手順③:アーケードを放置で進める

■オススメのキャラ・武装など

正直、放置でどうにでもなるので、好きな機体で良いです。

○メイン:ライン・ヴァイスリッター
 射撃3種類が使いやすく、機体もハイスピードで動くので
 メイン機体にはコイツがオススメです。
 
○サブ:サイバスター&ビルトファルケン
 コスト2000機体より選択。
 コスト制限ミッションがある為、
 ちょうど1000になる上記2種をオススメ。
 実際のプレイではソウルゲイン(2500)を選択
 してましたが、コスト割れの都度、再選択が面倒でした

■感想

スパロボ版連邦vsジオンといった感じのゲームです。
必殺技のカットインをカットしたかった・・・

ウエハース的扱いを受ける本作ですが、トロファーには神ゲーです。

放置プレイでサブ機体がガンガン敵を撃破してくれるので
プレイヤーは連射コントローラーの設定をするだけでプラチナ達成です。
自機もフル改造+修理機能/防御強化の強化パーツで、ほぼ破壊されなくなります。

ゲーム開始数時間くらいは、自力プレイによる戦力の強化に努めましょう。
フリーポイントを活用して、武器&命中率をフル改造した段階で放置に移行しました。

アーケードではおおよそ1機体20分くらいでクリア出来るので
大体アニメ1本見たらちょうどいいくらいです。Vitaで他ゲープレイもオススメ。
放置プレイでミッション失敗したのは、500秒耐久と敵機超絶防御強化ミッションくらいです。

特に鬼門と呼べるトロフィーはありませんが
強化パーツ「闘魂はちまき」の入手は運が悪いと
500秒ミッションを数回クリアしなければならないかも。

ちなみにウエハースをディスってるわけではございませんので悪しからず。
ちょっとおまけのほうが豪華すぎただけなんです、やればこの子もできる子なんです。たぶん。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー