レビュー詳細

STEINS;GATE 人気
アドベンチャー 2013年 3月 15日 4165
to True
(Updated: 2018年 11月 09日)
コンプ難易度 
 
1.0
プラチナ19個目。3年前のコンプです。
昔はPSP版で遊んでいたのですが、ゼロの発売前にVitaで改めてプレイしました。

真エンド以外は順当に進めば問題ないはずです。
が、真エンドへの分岐は、初見ならほぼたどり着けないと思います。
私も分岐の選択肢を憶えてなかったので、攻略サイトを参照しました。

既読スキップは活用しましたが文章量が多く、スキップしている時間がそれになりに長め。
もう読み慣れたシーンだな~と流し見していると、着信に気づかずにスルーしてしまい、
泣く泣くロードしてスキップし直しということが頻発しました。(直前の会話に戻る機能はありません)

中盤まではスローテンポで説明がちな文章が続き、プレイヤーとしては作中の日付の感覚すら曖昧でした。
ですが中盤以降、序盤の伏線がどんどん回収されていき、平和な日常が失われていく怒涛の展開で、
読み物ゲーでここまで緊張してプレイしたことはありません。
苦労して辿り着いた真エンドは、熱くも物悲しいような気持ちで思わず泣けてしまいました。

私の思春期にぶっ刺さった作品です。アニメだけ観たという方でもぜひゲームを遊んでほしい_(:3」∠)_

レビュー

コンプ時間
100h

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー