レビュー詳細

STEINS;GATE 人気
アドベンチャー 2013年 3月 15日 4160
序盤はキツイが、中盤以降の展開はガチ。
(Updated: 2014年 12月 05日)
PSプラスのフリープレイでDL.。ノベルゲーは本作品を含めてほとんど遊んだことがなく、数年前にやったPC版の某ひぐらし以来のプレイになります。

ノベルゲーの性質上、運やテクニックに左右される要素は少なく、基本的にチャートさえ完璧に把握してしまえば誰でもトロフィーコンプは可能です。ただし、メール(フォーントリガー)関係は結構複雑で、シナリオ分岐に必要な返信をすると収集要素に必要なメールが来なくなってしまうこともあるため、取り損ねたものはロードや周回を駆使して回収することを忘れないようにしましょう。
また、真EDは他のエンディングから派生して到達するものですが、派生元のEDと真EDはそれぞれ個別に見る必要がある点には注意。先に真EDを見たからといって、派生元のEDトロフィーが同時に取れるわけではないので、どうせなら派生元のEDを見てから真EDに行くことをオススメします。

プレイする前は萌え系のSFモノかと思っていましたが、実際プレイしてみるとミステリーや猟奇サスペンス的な要素もあり、思っていた以上に楽しめました。万人向けの作品ではありませんが、アドベンチャー好きや本を読むのが好きな人ならプレイしてみて損はしないかと思います。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー