レビュー詳細

71c-o26DAEL._AC_SX569_
PS5対応タイトル 2022年 3月 29日 4004
ジャックで魔法プレイしてソフィアネオンに殴ってもらいました
コンプ難易度 
 
2.0
既に鬼門トロフィーについて解説してくださっているので私なりのプレイスタイルを記載する。ジャックは主に白魔導士→賢者で白魔法というプレイスタイルでほぼ乗り切った。ネオンソフィアは初期ジョブのままである。プロテガリジェネガを最低限使う。これによりただでさえ優秀な仲間はさらに死ににくなる。ケースバイケースで敵が多い場面ではソウルバーストを発動しジャックもアタッカーとして戦っていった。その他ボス戦等ではソウルシールドでゲージをためていき補助に徹した。これで仲間任せでボスを倒すことができる。難易度はこだわりがなければ、カオス開放までは最低難度で良い。
ちなみに個人的にプラチナまでの最大関門は、ラスボスと一人で戦うことであった。仲間がいるといないでは難度が格段に違う。
カオスでのモルボル周回は、魔術士でファイガを数回撃ちつつ仲間に攻撃してもらいゲージを削って終わり。という感じで周回した。
最低難度でも、ボタン連打ではさすがに勝てないラスボス戦そしてカオス開放したばかりだとやや苦労するので☆1をつけるには無理がある。かといってソウルライクゲーと比べるとほぼ仲間が二人いるので難度は下がる。やはり☆2が妥当といったところが。あくまでプラチナまでの難度である。
追加トロフィーがある可能性を鑑みるとトロコン難度までは現時点では不明。

レビュー

コンプ時間
体験版38時間製品版コンプ時76時間

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー