レビュー詳細

格闘 2009年 11月 23日 4164
納得の☆5
自分はスパ4をある程度やりこんだ後、無印に戻ったのである程度は楽に取れましたが、それでも相当のスキルを要するのでかなりきついです。ちなみに、一部のコンボトライアルはスパ4より難易度が上です。ただ、自分はPS3純正パッドでも出来たので、諦めずにコツコツ練習すればいけると思います。

コンプするための壁となるものは皆さんが書いている通りなので、最近のオン事情でも(2012年6月)。
オンラインはほぼ外人のリュウ、ケン、ゴウキしか当たりません(極まれにめっちゃ強い日本人もいます)。ラグは体感一秒以上あり、切断も頻繁に行われています。対戦ツールとしては期待しない方が良いです。そして、相手方の戦法はというと、リバーサル昇竜、暴れをしてくる人が非常に多いです。

その為、様子見してしゃがみ大足して…としていれば案外あっさり勝てます(ラグ環境下での戦い方のコツをつかめばパーフェクトも狙えます)。なので、ランクマッチ10連勝トロフィーは、現在むしろ難易度が下がっているのでは?

ただし、ほとんどの対戦相手が暴れまくるので、削りフィニッシュ30回で得られる称号がかなりしんどいです。自分は談合せずにやったのでこれが最後に残りました。楽に取るならば談合一択です。前述のランクマッチも談合できます。

以上、参考になればなと思います。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー