レビュー詳細

PSN配信タイトル(あ~わ 2014年 2月 26日 5308
スタイリッシュ忍者アクション
コンプ難易度 

2.0
PS+で無料だったのでプレイしました。
1周目ノーマルで「疾風迅雷」「特A級ストライダー」以外のトロフィーを獲得し、2周目ハードでコンプしました。

以下は各トロフィーの簡単な解説です。

「収集系トロフィー」
敗れしストライダー達の記憶を除いてマップに表示されるので簡単に集められます。
ただし、新しい能力がないと入手出来ないものもあるので、冥王の塔突入前に忘れずに回収しておきましょう。
オレンジ色の箱はトロフィーに関係ないので集めなくてもOKですが、エリアの収集率には反映されるようです。
また、アイテムコンテナは冥王の塔内にも8個あります。
バルログ内の4個は壊せなくてもOKという情報がありますが、再探索出来ないエリアなので不安なら全部壊しておきましょう。

「泰然自若」
~カタパルト→ダブルジャンプ→~カタパルトを使えばまず落下しないと思います。
このジャンプ方法は、「疾風迅雷」で敵を無視する際に有効なので覚えておきましょう。

「疾風迅雷」「特A級ストライダー」
敵はなるべく無視していきましょう。ボス戦はオプションCを連打して時々オプションA、Bを使えばOKです。
アップグレードは面倒なものを除いてきちんと回収しておくと楽です。
特に、冥王の塔内はゴリ押しが通用しないのでコールドクナイとマグネティックカタパルトがないと厳しいと思います。
自分はオプション系を多様するので、エネルギー系はなるべく回収しました。
クナイ系は面倒なものが多かったのでスルーしましたが、時間は結構余裕があるので多用する人は回収してもいいと思います。
ちなみにクリア時はこんな感じでした。
・タイム・・・2:43:35
・アップグレード・・・ライフ10、エネルギー8、エネルギーチャージ5、クナイ本数1、クナイ射程距離1
タイムはゲーム内時間なので、現実時間だともう少しかかっていると思います。

「快刀乱麻」
処理場の有機体処理場にある無限湧きポイントで簡単に獲得出来ます。
ただし、オブジェクトを落下させると無限湧きがストップするので注意です。

「一騎当千」
氷サイファーで攻撃すればスーパーモードになりやすいです。
氷サイファー入手後だと上の無限湧きポイントが使えないので
メガポン撃破後の地下廃棄場でオプションAを出しながら稼ぐのがいいと思います。
ハードモードだと意識しなくてもスーパーモードになってたりします。

全体的な難易度は高くありませんが
難易度ハードの冥王の塔で少し苦戦したので、難易度は★2とします。

レビュー

コンプ時間
14~15時間程度

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー