レビュー詳細

2020-03-21_10h53_41
アドベンチャー 2020年 3月 21日 12151
リヴァイアサン
(Updated: 2021年 4月 30日)
コンプ難易度 
 
1.0
Play at Homeで配信されていたのでプレイしました。

PS4版をPS5で遊びましたが処理落ちは特に気になりませんでした。
ただ、アプリケーションエラーについてはコンプまでに2~3回発生してます。

難易度はクリエイティブ以外ならどれでもOKです。
私はサイバイバルでプレイしました。なお、時限トロフィーはありません。

以下、トロフィーの簡単な解説です。

「大量絶滅は回避された」
道中、コンテナで道が塞がっているところは
プロパルションキャノン or リパルションキャノンを使えば通れるようになります。

「深海1500メートル」
施設内はプラウンスーツで移動することになりますが、
ちょっとした坂や段差ですぐにスタックするので要注意です。
動かなくなってしまった場合は、リパルションキャノンを撃って
場所をずらしてあげると戻ります。

「サイクロプスを建造する」
操作に難ありです。デフォルトの視点だと見辛いので、
移動する際は潜望鏡と船底カメラを切り替えながら進むと安全です。
大型の敵に襲われた際はデコイを使えば基本的に乗り切れます。
アップグレードで5個まで装填できるようにしておくと良いと思います。

「星々の海へ」
発射基地は海上で作ることになりますが、
一部の必要素材にロストリバーでしか入手できないものがあります。
ニッケルや藍晶石は少し多めに持ち帰るようにしましょう。

「「最高のトモダチ」」
卵はデガシの拠点(500m)などで拾うことができます。

最初は深海に対する根源的な恐怖がありましたが、
プレイするうちに慣れてきました。
素材集めや建築等、ハマる人にはハマる作品だと思います。
続編も出るようなのでそちらも是非プレイしたいと思います。

最後に難易度ですが、特に難しいトロフィーはないため★1とします。

レビュー

コンプ時間
40~45時間程度

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2021 プラチナトロフィー