レビュー詳細

アクション 2012年 2月 09日 2843
もう帰ってもいいっすか!?
(Updated: 2013年 1月 04日)
トロフィーは、全エンディングを目指していれば全て獲得できるような内容です。
1ステージもかなり短く、エンディングまでがもの凄く短い。
ステージ構成も似たようなものばかりなので、攻略法もある程度決まっています。
単純で比較的簡単に攻略はできるのですが、エンディング6前のラスボスだけはやたら強いので注意。
ここだけはステータスが十分に成長してから攻略するようにしましょう。
このボスのみ他のステージと同じようなゴリ押しの戦法は通用しません。
被弾しないように青弾赤弾は水筆で消しつつ、レーザーをよけつつ墨を擦ってゲージを溜めましょう。
ゲージが溜まったら雷雲レベルMAX(ずっと長押ししていると2段階強化できる)をブッパ。
基本はそれの繰り返しですが、余裕があれば姐さんでも召喚しましょう。
あとは荒ぶるレーザーさえ乗り越えれば何とか倒せると思います。

コンプ難易度は少し迷いましたが★1で。
ED6のラスボスが強かった(というか手がしんどい)という理由だけで★2にしてやろうと思ったのですが、
やっぱり内容的にも時間的にもこれは★1になるんじゃないかなと。(個人的には★1,4。)
一応2Dアクションなのですが、タッチ操作をこれでもかと盛り込んだ「画面擦りアクションゲーム」です。
とにかく手が疲れる。 画面に触る操作が嫌いな自分としてはかなり辛かった。
墨擦り…別に背面パネルを使わなくても右スティックでいいじゃない…。
ただ、センス自体はもの凄く良いゲーム。 良いゲームなのですが…
そこはやっぱりいつものアクワイア、素材を殺したような料理に仕上がってしまいましたとさ…。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー