レビュー詳細

PSN配信タイトル(あ~わ 2016年 5月 14日 3756
続編希望
いつぞやのフリプ。プレイ中に時間を巻き戻し、過去の自分と協力して戦うという一風変わったアクションゲームです。

トロコンまでの大まかな流れとしては
普通に1周クリア

収集系を回収(風ノ旅ビト加入後の方が楽)

ヘルデッキクリア

スーパーハードコアモードクリア
という感じ。

・観察せし者たち
wikiにもある通り1ステージだけ取ればいいです。全て達成する必要はありません。
コンプリートで加入するキャラもトロフィー対象ではないですし、ハードコアのためにわざわざ取りに行くぐらいなら別のキャラを使った方がよほど楽です。

・兵器実験場
7種類の溜め攻撃を使って「敵を倒した状態でステージをクリア」しないと解除されないので注意。

・全身金まみれ
ストーリーとヘルデッキ両方のオーブを取る必要があります。
ストーリーのものは攻略情報に乏しいものの、全て自力で見つけられるレベルです。
ヘルデッキのものは「フルデッキ」参照。

・見えるぞ私にもシャードが見える
全て道中に出現するので、タイムアウトしないと出現しない点に注意すれば初見でも余裕です。
ヘルデッキのものは対象外。

・フルデッキ
個人的に最難関。後半のステージになってくるとオーブの射出時間ギリギリになることがほとんどでした。
幸い攻略動画があるのでそちらを参考にしてください。
最終ステージの一番奥のオーブは2往復せずに上ルートで一気に2個回収しましょう。

・超絶ハードコア
オーブやシャードなどの収集系をコンプリートする必要がなくクリアさえすればいいので、救出しながら慎重に進めればそこまで難しくはないはず。
問題はラスボス。最終形態のゴリ押しが効きづらく、それまでの形態を素早く倒す必要があります。(もちろんタイムアウト必須)
使うキャラによっては制限時間内に間に合わないことも。ダヴィンチ、リーボット、風ノ旅ビト、リピートスキー司令、ジェフあたりは最後まで生存させつつフル活用したいところ。
シールディを前半で大量配置させることができれば尚良しです。ただし残機に注意。

飛び抜けて難しい要素はないものの、アクションが苦手だと少々キツいかもしれないので難易度は☆2に。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー