レビュー詳細

81aX8iRCNfS._AC_SL1500_
RPG・SRPG 2021年 9月 09日 2936
フルルは癒し
コンプ難易度 

2.0
トロフィーwikiのリンク先攻略サイトを参照。
絆は、ゲーム起動中での1時間ごとに絆イベントが発生する。
時限ではないがこまめにやっておかないと後々大変。

フクロウ ゲームエイトに画像付きで掲載されている。
釣り   キサラ個人戦最上級クリアで得られる竿があると楽。魚ごとに決ま   ったルアーを使うこと。場所は釣り親父に言われた場所を洗うとよい。

レシピ  トロコンの過程で30種類集まる。
武器100種作成 ほとんどの武器を作成する必要がある。金策はレナ兵士を周回して換金素材を集める方法がある。私は、サブクエストやいらないものを売ってやりくりして届いた。一度武器を入手すれば売っても良いが、武器が必要となるものもあるので要確認。

アクセサリ 30個作成なので簡単につくれるものを30回作りロードする。
称号 400は多いと思ったが、これもトロコンの過程で取得可能である。
   使わないキャラはポイントが低いスキルから取得するとよい。

100ヒット 硬い敵をとにかくコンボ繋げる。遠距離で術を使ってもらうとヒット数が簡単に稼げる。
10000ダメージ 意識しなくともとれる。

カウンターレイド100回 修練場の個人戦で稼ぐのも良い。普通にプレイしていてとれるレベルである。

レベル100 エンディング後→ギガントモンスターを全部倒す→異界訪問者を順序にクリアしていく。ハッピーボトルのボーナス推奨。最後はクロノス繰り返し倒していく。アーティファクトの銀の鎧と金の鎧を取得後。早期購入特典持っている人なら、フルーツサンドを使用推奨。

追憶機械 オレンジグミとパイングミを買えるだけ買い、ごり押し可能。
集団戦最上級 キサラ自操作でひたすらガードイグニッション。シオンリンウェルテュオハリムで星隷術で攻撃回復蘇生をしてもらう。なおこの戦い方はあらゆる敵に通用する。アルフェンは控えでブーストアタックが優秀である。

アーティファクト サブクエストフクロウ集めの過程で終わる。
牧場 こまめにやっておいたほうが良い。
スキット 320あるうちの300である。野営で見逃したスキットは回想可能であり、他トロコンの過程で自然に取得していた。

個人的にテイルズの中でもトロコン難易度はトップクラスに易しいと思った。
1周でよい。難易度は最低難度固定でもよい。水増し作業も強いられない。
効率よくできるオールスキップなら☆1と感じる人もいるかもしれない。
しかし、ここは私の所感で評価させていただく。かかった時間作業量が少ない。時限要素がない。これらを鑑みて☆1.8程度と即ち☆2表記とする。

5年ぶりのマザーシップタイトルであるが待った甲斐があった。
これからの作品に期待をしていいのだろうか。

レビュー

コンプ時間
67時間

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー