レビュー詳細

アクション 2015年 10月 02日 3215
テラウェーイw
(Updated: 2018年 12月 22日)
コンプ難易度 
 
3.0
ストーリー、収集物、特殊行動の3種で構成されている。
ほとんどは簡単に取れるものばかりだが、後述する一部のトロフィーのせいで難易度はかなり高い。
また収集物の一つ、「紙のかけら」は各チャプター必ずと言っていいほど分かりにくい所に配置されているので結構きつい。
数が膨大な為か、攻略サイトも動画も完全にカバーしているものは見つからなかったので各自舐め回すように探索する必要がある。
劣悪な操作性とカメラワークにイライラをトッピングしたような作品なので気の短い人にはお勧めできない。

「紙くず」
バグあり。全てのスクラッピーを倒しても解除されない場合、違うチャプターで1匹倒すと解除される。

「おかかえ運転手」
迷子のホリネズミコンプリート。
本作唯一の難所であるがその壁は高い。VITA版にあるノーデスクリアとは訳が違う。
自分はもちろん、ホリネズミをスクラッピーから守りながらゴールする必要がある。
各ステージは製作側の「ここ死ぬやろw」という思惑がウザいくらいの頻度で仕込まれているので、劣悪な操作性とカメラワークも伴い、仕掛けやルートが分かっていても何度も死ぬ。まさに思惑通りといった具合だ。
その上、死んだら基本的にステージをやり直すことになるのでイライラは加速する。
クリアまでの総死亡数426回。後半はなんでもないようなところで頓死するほど正常な判断が出来なくなっていた。

可愛らしい見た目に騙されてはいけない。雰囲気ゲーと高を括ると地獄を見ることになる。

レビュー

コンプ時間
50h以上

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー