レビュー詳細

アクション 2013年 12月 07日 809
紙の世界
(Updated: 2020年 4月 19日)
コンプ難易度 
 
2.0
PS+のフリープレイで配信されていたのでプレイしました。

進行不能バグが数回ありました。ムービー中にキャラが消えて操作不能になったり、
スクラッピーを倒すイベントで最後の1匹が出てこない等々。

ですが、大抵はチェックポイントからのリスタートで直りました。
それでも状況が変わらない場合は、一度ゲームを終了して再起動しましょう。

以下、トロフィーの簡単な解説です。

「クラフト魂」
ストーリー中で作るものは9個だったので、残り1個は適当に自分で作りましょう。

「世界一周」
最終章の"かみサマ"はペーパークラフトがないため、意図して撮影する必要があります。
他のチャプターはペーパークラフトのために何度か撮影しているはずです。

「怪物の谷」「ページの間」「ならくの谷」
本作で一番難しいトロフィーです。
死亡せずにクリアする必要がありますが、各ステージはそれほど長くはありません。

「紙くず」
くらやみ洞窟の最初の落下後の2匹など、出現がランダムな場所もあるようです。
また、スクラッピーを全て倒してもトロフィーが獲得できませんでしたが、
その後、適当なステージで1匹倒したら無事解除されました。

「ペーパークラフトマスター」
各ステージで獲得できるもの以外に、ゲームクリア率100%達成と
どこでもいいので、おひサンを写真で撮ると解除されるものがあります。

「冒険者」
紙くずの数が多いので、全部集めるのに少し苦労しました。
私の場合、ほとんどはドラムスキンのジャンプで取るものを数個逃していたり
ドラムスキンそのものをスルーしていたものでした。

最後に難易度ですが、プレイヤースキルが求められる
ノーデスクリアのトロフィーがあるため★2とします。

レビュー

コンプ時間
8~9時間程度

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。